FC2ブログ

    This Category : sweettrip

    第8回スイトリ復活イベント、終了しました

    2011
    01/24
    *Mon*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    ごきげんよう。

    まずは先日のスイトリ復活イベントに来て下さった皆様へ、心からの感謝を。

    実は前回の大正浪漫の時に比べて、今回はあまり宣伝が出来なかったのです。
    準備期間が丁度年末年始に被ってしまい、チラシも作れずじまい。
    個人のblogやスイトリ関係のつながりがある方にお知らせするので手一杯。
    にも関わらず、沢山の方にお越し頂いて本当に嬉しかったし、安堵しました。
    2日目は、ぴよツイッターに実況をあげる暇もない忙しさでした。

    今回新規に来て下さった方からお話を伺うと、マリみて関係のコミュニティで宣伝されていたとのことで、
    テーマイベントによる広がりもあることを実感しました。
    私は1巻が発売された小学校の頃からマリみてを読んでいるのですが、
    こんなにも長く、多くの方とこの作品で繋がることになろうとは思ってもみませんでした。
    おばあちゃんになっても、マリみて好きな方たちと交流できたら素敵ですよね*

    今回はテーマだけでなく、何かいつもと違うことを、ということで用意した宝探しイベントも予想以上に好評で、
    中には限定メニューのオリジナルカクテルを何杯もご注文されるお姉さまも……!
    幸いにも当初の不安は的中せず、全ぴよのロザリオがお姉さまの元へと旅立っていきました。
    ロザリオを当てられなかったというお姉さまからご要望がありましたので、
    私たちの作ったロザリオの写真をここでご紹介します。



    いずみ、由真、しのの3ぴよ分です。
    どれが誰の作ったものか分かるでしょうか?
    私は自分の大好きな色を選んだのですが、あまりの色彩センスのなさに、
    いずみ様から多大なアドバイスを頂いております・・・v
    参加賞としてお配りしていたペア写真とポストカードをコンプする勢いの方までいらっしゃいました。
    ちなみに参加賞には、下記のどれかが入っていました。

     ・全員集合 山百合会のお茶会ポストカード
     ・由真&しの(祥子&祐巳の赤薔薇姉妹)生写真
     ・いずみ&由真(祥子&令の同級生コンビ)生写真
     ・いずみ&桜(令&由乃の黄薔薇姉妹)生写真
     ・桜&しの(由乃&祐巳の同級生コンビ)生写真
     ・しの&かず葉(祐巳&瞳子の赤薔薇姉妹)生写真
     ・2日目限定ぴよ賞カード(1枚限定。かず葉&しのの手作りマカロンバックチャームと引き換え)

    お好きなペアのものは当たりましたか?
    …何やらツインテール率が高くて申し訳ないです。

    そして、店内でスールが誕生するという驚きの出来事も。
    もしこのイベントがきっかけになったのであればこんなに嬉しいことはありません。

    ここで宣伝させて頂いていたスコーンも無事完売しました。
    ご注文下さった皆様、ありがとうございます。
    今回はプレーンとチョコチップだけでしたが、次はもっと色んな種類が出したいです。
    次があれば、ですが;

    とても密度の濃い2日間だったので、あげていけばキリがないくらい沢山の出来事がありました。
    2日目はお腹が空きすぎてフラフラしたあげく机にぶつかっていましたね;
    見るに見かねたお姉さまから差し入れに頂いたチョコレートで、ぴよ全員の体力回復をはかりました。
    まさに聖剣伝説シリーズのぱっくんチョコのよう。(元ネタが分かる人が居たら友達になりませう)
    チョコレート以外にも、頂いた差し入れは全てぴよと店鳥で分けました。
    気を遣って頂いて申し訳ありません。
    どれも美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

    次回のイベント日程はまだ未定ですが、ご要望が多ければまた開催することもあるかと思います。
    やるとしたら、4月以降になるかしら?
    そろそろ通常制服が見たいという意見も頂いております。
    他にも何かご意見などありましたら、ぴよツイッターにお送り頂ければと思います。
    頂いたツイートには随時お返ししておりますが、もし漏れがありましたら申し訳ありません;

    妹ぴよの、しのより。

    第8回SweetTrip復活カフェイベント~マリみて~

    2011
    01/20
    *Thu*
    CATEGORY : sweettrip
    ※この記事は、1/20までトップに記載されます


    ごきげんよう。

    徐々に近づいてまいりました、第8回スウィートトリップ復活カフェイベント。
    告知サイトが更新されていますので、再度ご案内させて下さい。

    今回は特別イベントやサービスなどもご用意しています。
    ぴよたちも皆張り切って準備していますので、楽しみにしていて下さいね。

    これまで一度もスイトリには行った事がない、という方にも沢山来て頂けると嬉しいです。


    ■第8回スウィートトリップ復活カフェイベント告知ページ
    http://sweettrip1.web.fc2.com/

    ※注意事項や予約についてなどは、こちらのページでご確認下さい

    ■テーマ
    マリみて~薔薇の館へようこそ~
    薔薇の館は、一足早いバレンタインイベント真っ最中!

    st_marimite.jpg

    ■場所
    カフェ・トリオンプ

    ■日時
    2011年1月21日(金)12:00~22:00
       1月22日(土)12:00~22:00

    ※男性入店可能時間
     21日(金)12:00~17:00
     22日(土)17:00~22:00

    女性はチャージ無料、 男性は入店料500円頂戴いたします。
    どなた様もおひとり様ワンドリンク以上のご注文をお願いします。

    ■限定スペシャルイベント

    ○Special~その1 宝探し大会!
     スペシャル限定メニューをオーダーしたお姉様限定で参加できる宝探しです。
     ぴよが隠したカードを見つけた方には、ぴよ手作りのロザリオをプレゼント致します*

    ○Special~その2 スール割引!
     スール同士でいらっしゃると、お会計が一人100円ずつ割引になります。
     この機会に、気になる方を誘ってみては如何でしょうか。
     (女性同士のペアで申告してください)。

    ○Special~その3 コスプレでの参加可!

    せっかくのマリみてイベント、お姉様もリリアンの生徒になってお茶会を楽しんでみませんか。
    店内でのマリみてコスプレ、お着替えOKです。

    ※スペシャルイベントはすべて女性限定とさせていただきます



    ロザリオ、私も心を込めて作らせて頂いています。
    各ぴよにつき1つ、皆お姉さまに受け取ってもらえることを心待ちにしています。
    私たちのカード、探し出して下さいね。

    皆様にお会いできるのを、楽しみにしています。

    ロザリオ作り*

    2011
    01/16
    *Sun*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : 趣味と日記 | GENRE : 趣味・実用
    今日は来週のスイトリイベントで行う、バレンタイン特別企画用ロザリオをぴよの皆で作りました*

    この企画は、当日限定メニューをご注文頂くと、店内に隠されているカードを1枚開くことが出来るというもの。
    見事私たちの名前が書かれたカードを見つけたお姉さまに、私たちの手作りのロザリオをプレゼントいたします。
    ロザリオ作りが初めてのぴよも居ましたが、ロザリオ作り経験豊富ないずみ先生監修の元、皆それぞれ色も雰囲気も違う個性あるロザリオになりました♪
    お写真を載せることはできませんが、それぞれお姉さまへの想いがこもった自信作です。
    是非企画にご参加頂き、ロザリオを受け取って頂きたいと思います。
    最後までカードが開かれない、なんて悲しい事態にならないように、分かりやすいところに出しておこうかと思うくらいです……。

    いずみ様から掲載許可を頂いたので、ロザリオ写真の代わりに撮影会での記念写メを。

    SN3M0017_0001.jpg

    令ちゃんかっこよすぎます。
    当日が楽しみすぎます。
    是非皆素敵な令ちゃんこといずみ様に会いに来て下さいv

    お休みと、マリみて撮影会

    2010
    12/20
    *Mon*
    CATEGORY : sweettrip
    気付けば怒涛のように土日が過ぎ去っていきました。
    師走ですね。師走だから走っているのですね!

    土曜は朝から公開初日の映画を観てきました。
    「仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&W Feat.スカル MOVIE 大戦 CORE」
    半ば寝ぼけたまま劇場へ行ったのですが、始まった直後に
    「サイクロン!ショーカー!~タタラッ ターラッ」と音がした時点で完全に覚醒しました。
    感想とか感動とか沢山あるのですが、まだ公開して間もないので自重します。
    でも話したい!観た人は私と語り合ってください。
    ダブルー!好きだー!
    あ、ちゃんと帰りにメイキングDVD付パンフ買いましたよ♪
    勿体無くてまだ開封していません。ふふ。

    夜は、昔働いていたお店の店長が退職されるということで、
    忘年会&送別会のために国分寺まで。
    当時一緒に働いていた同僚も沢山集まっていて、同窓会のような気分でした。
    後輩も立派になっていたり、新しい人が入ってきたり……。
    細くても長い縁が続いていることが、とても嬉しいです。
    結局盛り上がりすぎて、終電を逃してそのまま同僚の家にお泊りしました。
    そんなこともあろうかと、次の日の用意は全てしてきていたのです!
    私偉い!

    そんなわけで、日曜は朝からスイトリイベント用の撮影会。
    次回スイトリイベントテーマは「マリみて」ということで、
    ぴよは皆リリアンの制服姿。
    カメラマンの方が素敵な1枚を下さったので公開♪

    st_marimite.jpg

    黄薔薇2姉妹に赤薔薇3姉妹です*
    いずみ様の令ちゃんがめちゃくちゃカッコいい……!
    着替え終わりをみた直後、皆でキャーキャー騒いでいました(笑)
    桜さんの由乃は病弱だけど気が強そう……ってまんま本人では!
    かず葉様の瞳子、ドリルが出来上がっていく様がとても面白かったです。
    ※ぴよツイにドリルの成れの果てのお写真があがっていますv
    そして由真さんの祥子!メガネがない由真さんなんて、超レアですよ。
    彼女はメガネがないと何も見えないそうなので、
    珍しく撮影中に真面目な顔をされていました。
    いつもの撮影では、目が合っては笑い出して大変なので、
    これはこれでよかったかもしれません(笑)
    ちなみに私は祐巳でした。

    皆と目が合うたびに笑われていましたよ……ホントお目汚しすみません。
    全体の雰囲気を楽しんで頂ければ幸い、です。

    ちなみに撮影した写真は、チラシやイベント時のノベルティなどになる予定です。
    当日のキャラクターはまた変更になるかもしれませんが、いらして頂けたら嬉しいです♪

    撮影後は皆でランチブッフェに行ってお開き。
    私と由真さんはその後g Luv.でのお仕事があったので、中野に向かいました。
    ここでもまた嬉しいことがあったのですが、何だか長くなりそうなので次回にします。
    今月は幸せなことが一杯で、大好きな季節がもっと好きになれそうです*

    お仕事告知

    2010
    12/16
    *Thu*
    CATEGORY : sweettrip
    いつもうっかりすっかり忘れてしまうお仕事情報告知です。


    この間お会いできた方に、また会えるかなぁという期待と。
    これから新しく出会う方へのわくわくと。
    毎日あるお店じゃないからこその特別な空間を、私も、そして訪れる方にも楽しんで頂けますように。

    では日付順にご案内。

    ●クラシカルメイドによるメイドカフェバー「Classical g LUV.」

     2010年12月19日(日)14時~19時半
     2011年 1月 9日(日)14時~19時半 ※この日は和装です
     2011年 1月30日(日)14時~19時半

    ★場所 g LUV.
    東京都中野区中野2-28-1 中野JMビルB1
    Tel 03-5385-8273

    ※チャージ300円、1時間1オーダー制

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4735734&

    ↑mixiのコミュニティURLです

    中野駅南口より歩くこと約3分。
    地下1階にある、隠れ家的なお店です。
    カウンターとボックス席が2つ。

    ここでのお給仕は2回目です。
    制服がクラシカルなイメージでロングスカートなのですが、
    とっても丈が長くて心配していたら、裾を上げて下さっていました。
    それでもたまに踏んでしまうのはご愛嬌ということで……。


    ●姉妹カフェー SWEET TRIP

    秋葉原にありました女性専用喫茶、sweettripの復活カフェイベントです。
    第8回ということで、大分板についてきたかしら?

    今回のテーマは「マリみて」

    リリアンの制服のぴよ達が、薔薇の館でお姉さま方をお待ちします*

     2011年1月21日(金)12時~22時
     2011年1月22日(土)12時~22時

    なお、今回の男性入店可能時間は下記の通りです。
     21日(金)12時~17時
     22日(土)17時~22時
     ※男性は、チャージ料500円がかかります

    会場:カフェトリオンプ
    http://sweettrip.biz/

    両日とも、終日居る予定です。
    お姉さまとして行きたくなったら分かりませんけど……!
    どのみち店内にいるということに変わりはないですね(笑)

    そうそう、この日は特別なスールイベントが出来ないかと計画中なんです!
    それってどんなイベントって?
    ……ま、まだ案を練っているところです……。
    もしかしたら将来スールになるかもしれない、そんな方と出会えるような素敵なイベントにするのが目標です。
    あとは一足お先のバレンタインイベント。
    ちょっと詰め込みすぎと言われそうですが……滅多にない機会、思いっきり楽しんでもらえるようにしたいと思っています。
    この日がスイトリイベントだってこと、来年の手帳に書き込んでもらたら嬉しいです。

    無事にスイトリイベント終了です

    2010
    11/17
    *Wed*
    CATEGORY : sweettrip
    20101117160804.jpg
    ごきげんよう♪
    秋乃こと、スイトリでは秋月しのです。

    先程長々と書いた記事が一瞬にして消えてしまい、呆然としています。
    ちょっと元気がなくなってしまったので、先ほどのダイジェストでお送りしたいと思います……。



    先週末は無事にスイトリ復活イベントを開催することができました。
    いらしてくださった皆様、ありがとうございます。

    今回は、初のテーマイベントということで始まるまでは皆緊張していたのですが、
    始まってしまうとすぐにいつもの"スイトリらしさ"の空気に包まれて、とても安心しました。
    毎回来て下さるお姉さま、お客様方に加え、今回初めていらしたという方も多かったです。
    セーラー服も袴も好評で、嬉しい限りです。

    突発で販売させて頂いた、手作りのフェイクスイーツアクセサリーも、
    何と1つを残して全て完売しました。
    これも全て、ショップ店員の如く宣伝して下さった桜さんのおかげです*
    (お礼に今度、桜さん好みのアクセサリーを作ってお返しします!)
    正直皆様の目に留まることも難しいと思っていたので、とてもとても嬉しいです。
    彼女へのプレゼントや、ご友人へのお土産にと買って下さった方もいて、心が温かくなりました。
    是非皆様のお手元で、身に付けていただけることを密かに期待したいと思います。
    文化祭で買って下さったストラップをペンケースに付けて下さっているお姉さまも居て、嬉しくて!
    お手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました。

    さてさて、今回のイベントが好評だったので、次のイベント日程がもう決定しています!
    (普段は、次のイベント日は長い間未定なのです)

    2011/1/21(金)・1/22(土)の二日間の開催です。
    テーマや時間は全て未定ですので、決まり次第こちらでもご連絡しますね。

    テーマについては、前回のイベント中「ベルばら」が良いわ!と大変盛り上がりましたが、中々現実には難しいですね(笑)
    私はイカ娘を押しましたが「一人でやったら?」と一刀両断されましたわ、残念……。
    テーマ等々、随時ぴよツイッターで募集していますので、こんなイベントが見たい、こんなぴよが見たい、などありましたら是非お聞かせくださいませ。


    明日です*

    2010
    11/11
    *Thu*
    CATEGORY : sweettrip
    明日はついに、sweettrip復活カフェイベントです。
    度々こちらでも宣伝させて頂きましたが、テーマは大正浪漫です。
    男性入店可能時間は下記の通りです。
     12日(金)12時~17時
     13日(土)17時~22時
     ※男性は、チャージ料500円がかかります
    私は明日、明後日、どちらも終日居る予定です。
    是非是非遊びにいらして下さいね。

    明日の文化祭

    2010
    10/30
    *Sat*
    CATEGORY : sweettrip

    今日持っていったものより少しラインナップを増やそうかな?と思って作成中。カップケーキメモスタンド。

    背景は今ハマッている漫画ですw
    坂道可愛いよ坂道(*´∀`*)

    カフェトリオンプ文化祭

    2010
    10/30
    *Sat*
    CATEGORY : sweettrip

    トリオンプ文化祭の準備中です。
    皆さん絶賛修羅場中(*´∇`)

    私はマイドールとフェイクスイーツの展示・販売です*
    今日明日とやっていますので、是非遊びに来て下さいませ~。

    sweettripぴよツイッター

    2010
    08/05
    *Thu*
    CATEGORY : sweettrip
    日差しがきつすぎて、日中外に出るのを躊躇する毎日です。
    こういう日は、スレイヤーズ!の主人公のように、マントを羽織ってその中で冷気の呪文を使ってクーラー状態にして出かけたいな……といつも思っています。
    スレイヤーズ!をご存じないですって?
    そんな方は是非、富士見ファンタジア文庫から出ている1巻から順にお読みください。
    その面白さで暑さも忘れる……かもしれません。

    さて、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとお知らせを。

    以前秋葉原にあった姉妹喫茶SweetTrip(現在はレンタルカフェ・トリオンプ)
    の店員(このお店では、ぴよと呼ばれています)達がツイッターを始めたようです。

    ID:sweettrip_piyo
    http://twitter.com/sweettrip_piyo

    スイトリ復活イベントの情報などをこちらで告知していくとか……。
    イベントに関する意見なども受け付けているようですので、是非フォローをお願いします。

    *SweetTrip(スウィートトリップ/略称スイトリ)をご存知ない方へ*
    SweetTripは、数年前、秋葉原の末広町に存在していた女性限定のカフェーです。
    このお店では店員を「ぴよ」、お客様を「お姉さま」と呼び、メイド喫茶に行ってみたい女性や、女性だけの空間で寛ぎたいお姉さま方の憩いの場として存在していました。
    美味しい紅茶が飲める落ち着いた空間、新しいコミュニケーションの場として沢山のファンがいたのですが、残念ながら約2年の営業を終えた後、惜しくも閉店することになってしまいました。
    現在は同店舗を使いスイトリの店長が、レンタルカフェとして営業をしています。
    そうして年に何度か、当時ぴよとして働いていたメンバーが集まり、当時の空間を再現するお店を開き、これを「スイトリ復活イベント」と呼んでいます。
    イベントには以前からのファンの方だけでなく、新規にいらっしゃる方も居ます。
    まだ一度も来たことがない方も、次回イベントの際には是非一度足を運んでみてください。
    イベントの情報が出ましたら、私もここで告知しますね。

    *レンタルカフェ・トリオンプHP*
    http://sweettrip.biz/

    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。