--
    --/--
    *--*

    ちはやふる

    2011
    01/31
    *Mon*
    友人の家で気になって手に取った漫画「ちはやふる」
    私はタイトルしか聞いたことがありませんでしたが、どうやらとても有名な漫画なんですね。
    この日まで全く内容を知らなかったです。

    以下私的あらすじ。大分大雑把。
    主人公は競技かるたに魅了されてクイーンを目指す少女、千早(ちはや)。
    夢は姉がトップモデルになることだと言っていた小学生時代に、転校生の綿谷新(黒髪眼鏡!)の言葉とかるたへの想いに触発されてかるたを始める。
    またかるたをきっかけに千早と仲良くなった新に影響され、幼馴染の真島太一(お金持ち。意地悪っぽいけど仲間に優しい。美少年)も一緒にかるたを始める。
    3人はかるたを通じて絆を結ぶが、新は小学校卒業と同時に転校。
    太一も別の中学へ進学してしまう。
    しかしそれからも、新の影を追いながらかるたにのめりこんでいく千早は高校でかるた部を設立しようと奮起し……。

    なにこのせっていもえる。
    小学生とか小学生とか小学生とかめっさ可愛いの!
    小学生で黒髪眼鏡とか小学生の嫉妬とかたまらんです。
    7話以降は高校生編になるとのことで、彼らの成長ぶり(眼鏡は眼鏡のままなのか、とか)が気になってその場にあった10巻までまとめて借りてきちゃいました。
    家に帰って一気読みしたのは良いですが、見事罠をしかけられておりまして、8巻が抜けてました;
    というわけで今のところ7巻まで読破。

    かるた部設立とか熱くて良いですよね。
    ヒカルの碁の筒井さんを思い出します。
    新はちょっと筒井さんに似てますよね。
    あ、筒井さんの話じゃありませんでした。

    最初は筒井さん似の黒髪眼鏡にはまると思ったのですが、内面的な成長がしっかり描かれているのもあって、太一が可愛いなと思ってしまいます。
    何気に和服似合うのがポイント高いです。
    この作者の描かれる人物はいちいち色気がありますね。

    あとは娘の活躍をスクラップブックにしている千早の父上が愛しい。
    私の似たような経験と言えば、以前スイトリの取材で女性○身の白黒見開きページに写真が掲載されたのを母親に説教されたぐらいでしょうか。
    あまり目立たないでよ、危ないでしょ、ってなことを言われました。
    ……あれ、思い出の種類が違う……。

    何か萌え話ばかりで内容頭に入ってるのと突っ込まれそうですが、内容がよくなきゃ萌えに至らないのでと言い訳しておきます。
    どんなにキャラ設定が良くても、話がつまんなかったら全然ハマらないのです私。
    まだ読んでいない人がいたら是非読んでみて下さい。
    一部の読者には少年漫画と言われるぐらいなので、男性女性問わずオススメです*

    ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
    (2008/05/13)
    末次 由紀

    商品詳細を見る


    ……8巻買ってこようかしら。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


