--
    --/--
    *--*

    今年のバレンタインけいかく

    2011
    01/28
    *Fri*
    CATEGORY : 日記
    嬉しい楽しいバレンタインの時期が近づいてまいりました。
    私は今、友人が教えてくれた催しがとっても気になっています。

    江ノ電バレンタインスイーツラリー
    http://www.enoden.co.jp/whats_new/1101_valesweet.html

    バレンタインデーにあわせて、沿線にあるスイーツス店舗27店と駅等を
    ラリーポイントとしたスタンプラリーです。
    駅や江の島のスタンプエリアとスイーツ店舗27箇所のうち
    合計3箇所のスタンプを押印した参加者には記念品をプレゼントいたします。
    更にスタンプを4箇所押印された方には、
    「スイーツ江ノ電」の乗車にご応募ができます。

    ……ですって!

    行きたい……じゅるり。
    鎌倉と言えば遙かなる時空の中で3ということで、並々ならぬ(邪な)想いを抱いている私ですが、それを差し引いても鎌倉は素敵な場所だと思います。
    ホットケーキで有名なイワタコーヒー店もありますし、いも吉館は薩摩芋スキーには外せないですし、しらす丼美味しいです。
    やっぱり食べ物ばかりですね!
    あ、江ノ島スパも空いていて結構穴場ですよ。(とってつけたかのよう)

    参加店舗を見ていると、私の通っている紅茶教室の先生の先生のお店も入っていました。
    折角だから、この機会に新たな紅茶店の発掘も良いかも。
    ところで「スイーツ江ノ電」ってなんだろう……?


    江ノ電とは別ですが、もういっこバレンタイン話。
    去年のバレンタインは、せとな先生に感化された私と友人の2人で銀座三越の催事場にて色んなお店のショコラを買いあさり、食べきる、という幸せツアーを開催しました。
    「失恋ショコラティエ」で薫子さんも言っていましたけど、日本のバレンタインって女性が自分にチョコレートを買うご褒美デイになっていますよね。
    ゴディバとか見ていても思いますけど、パッケージが完全に女性向けですものー。
    というわけでこのツアーは今年も決行ですv
    去年の話を聞いて興味を持った共通の友人も参戦してくれるそうなので、去年より豪華になるやも!
    わくわく。

    ただ今年こそは伊勢丹のサロンデュショコラに行く!と言っていたのですが、見事に予想開催期間がずれていて行けそうになく;
    水城せとな先生のblogで紹介されていた、星座タブレット欲しかったなぁ……。
    来年こそは……!

    東京駅のグランスタでも宝石をモチーフに色々やっているようなので、こちらも行きたいです。
    ネットニュースでちらっと見たピエール・マルコリーニのハート缶が目当てです。
    ピエール・マルコリーニ愛してる。

    この時期は普段買わないショップのショコラを食べる良い機会でもあるので、もし皆様のオススメショップがあったら是非教えて下さい♪
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


