--
    --/--
    *--*

    第8回スイトリ復活イベント、終了しました

    2011
    01/24
    *Mon*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    ごきげんよう。

    まずは先日のスイトリ復活イベントに来て下さった皆様へ、心からの感謝を。

    実は前回の大正浪漫の時に比べて、今回はあまり宣伝が出来なかったのです。
    準備期間が丁度年末年始に被ってしまい、チラシも作れずじまい。
    個人のblogやスイトリ関係のつながりがある方にお知らせするので手一杯。
    にも関わらず、沢山の方にお越し頂いて本当に嬉しかったし、安堵しました。
    2日目は、ぴよツイッターに実況をあげる暇もない忙しさでした。

    今回新規に来て下さった方からお話を伺うと、マリみて関係のコミュニティで宣伝されていたとのことで、
    テーマイベントによる広がりもあることを実感しました。
    私は1巻が発売された小学校の頃からマリみてを読んでいるのですが、
    こんなにも長く、多くの方とこの作品で繋がることになろうとは思ってもみませんでした。
    おばあちゃんになっても、マリみて好きな方たちと交流できたら素敵ですよね*

    今回はテーマだけでなく、何かいつもと違うことを、ということで用意した宝探しイベントも予想以上に好評で、
    中には限定メニューのオリジナルカクテルを何杯もご注文されるお姉さまも……!
    幸いにも当初の不安は的中せず、全ぴよのロザリオがお姉さまの元へと旅立っていきました。
    ロザリオを当てられなかったというお姉さまからご要望がありましたので、
    私たちの作ったロザリオの写真をここでご紹介します。



    いずみ、由真、しのの3ぴよ分です。
    どれが誰の作ったものか分かるでしょうか?
    私は自分の大好きな色を選んだのですが、あまりの色彩センスのなさに、
    いずみ様から多大なアドバイスを頂いております・・・v
    参加賞としてお配りしていたペア写真とポストカードをコンプする勢いの方までいらっしゃいました。
    ちなみに参加賞には、下記のどれかが入っていました。

     ・全員集合 山百合会のお茶会ポストカード
     ・由真&しの(祥子&祐巳の赤薔薇姉妹)生写真
     ・いずみ&由真(祥子&令の同級生コンビ)生写真
     ・いずみ&桜(令&由乃の黄薔薇姉妹)生写真
     ・桜&しの(由乃&祐巳の同級生コンビ)生写真
     ・しの&かず葉(祐巳&瞳子の赤薔薇姉妹)生写真
     ・2日目限定ぴよ賞カード(1枚限定。かず葉&しのの手作りマカロンバックチャームと引き換え)

    お好きなペアのものは当たりましたか?
    …何やらツインテール率が高くて申し訳ないです。

    そして、店内でスールが誕生するという驚きの出来事も。
    もしこのイベントがきっかけになったのであればこんなに嬉しいことはありません。

    ここで宣伝させて頂いていたスコーンも無事完売しました。
    ご注文下さった皆様、ありがとうございます。
    今回はプレーンとチョコチップだけでしたが、次はもっと色んな種類が出したいです。
    次があれば、ですが;

    とても密度の濃い2日間だったので、あげていけばキリがないくらい沢山の出来事がありました。
    2日目はお腹が空きすぎてフラフラしたあげく机にぶつかっていましたね;
    見るに見かねたお姉さまから差し入れに頂いたチョコレートで、ぴよ全員の体力回復をはかりました。
    まさに聖剣伝説シリーズのぱっくんチョコのよう。(元ネタが分かる人が居たら友達になりませう)
    チョコレート以外にも、頂いた差し入れは全てぴよと店鳥で分けました。
    気を遣って頂いて申し訳ありません。
    どれも美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

    次回のイベント日程はまだ未定ですが、ご要望が多ければまた開催することもあるかと思います。
    やるとしたら、4月以降になるかしら?
    そろそろ通常制服が見たいという意見も頂いております。
    他にも何かご意見などありましたら、ぴよツイッターにお送り頂ければと思います。
    頂いたツイートには随時お返ししておりますが、もし漏れがありましたら申し訳ありません;

    妹ぴよの、しのより。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


