--
    --/--
    *--*

    お腹いっぱい夢いっぱい

    2010
    12/27
    *Mon*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : ゲーム | GENRE : サブカル
    今月ホールケーキを6個も食べてしまいました秋乃です。
    ホールじゃないケーキは数えていません。10個はくだらないと思います。
    これが師走パワー!!!おそろしい……。
    というわけで、普段の○㎏増しでお送りします。

    あ、ちなみにここからは乙女ゲームの話一色ですv


    24日は前日のクリスマス会で燃え尽きている私に、
    サンタさんもといamazonさんがクリスマスプレゼントをくれました!

    遙かなる時空の中で4 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で4 愛蔵版(通常版)
    (2010/12/22)
    Sony PSP

    商品詳細を見る


    「遙かなる時空の中で4 愛蔵版」
    PS2版も持っているのですが、途中までプレイして放棄しちゃってたので……。
    5では声優さんも替わってしまうそうなので、折角だし今回は最後までやりたいと思ってます。
    あ、ここで言う最後まで=全キャラ全エンディング攻略ですよ勿論。
    PS2版は1人も攻略せずにやめちゃったんで、そこまでいけるか若干心配ではありますが。
    個人的に、3Dキャラクターの移動はいらなかったです。
    面倒なんだもん……。
    あと声とかビジュアルとか、絶対那岐が好きだと思ってやったのに予想と違って拍子抜けでした。
    もっとツンツンしてると思ってたので。
    打ったら響いてくれていいのよ?と言いたくなる普通の反応っぷりでした。うろ覚えですが。
    次は友人リトさんオススメのふつひこ君から攻略したいと思います。


    でもその前にこっちが途中。

    遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
    (2009/03/19)
    Sony PSP

    商品詳細を見る


    「遙かなる時空の中で3 with十六夜記 愛蔵版」
    時期がずれてやしませんかと言うなかれ。
    私、過去にハマったものが数年してまたぶり返す性質なんです。
    勿論PS2版は最後までやりつくしましたよ!
    PSP版は、同じくPSP版の続編「運命の迷宮」のクリアデータをコンバートすると、
    2種類あるEDの後日談が見られるんです。
    そりゃあもう、やりますよね……。
    いくら○ーエーに騙されていると分っていても、好きになっちゃんだから仕方ありません。
    当時は弁慶一筋で、キーホルダーも携帯にはるブロックシールも例のフィギュアも全部弁慶一色で集めてましたが
    (それが今も現役で使われているという事実が恐ろしい)
    私も歳をとったのか、最近は九朗とヒノエが可愛くてしょうがないです。
    手始めに2人のEDを2種ともコンプしたのですが、肝心の後日談、もしかして絵師さんかわりました?
    塗り師さんが違うのかなあ。
    (あそこは分業らしいので、1人とは限らないですけども)
    いつもの光沢のある感じではなく、淡くてちょっとボケっとした色味と表情になっててちょっと残念でした。
    本編プレイ直後に見たので余計に気になったのもあります。
    あと後日談と言いながら、シナリオによっては後日談じゃないものも混じっている気が……。
    脳内補完しろってことですかね。
    まあ、そんなのはとっくの昔に……ね?

    とりあえず全キャラの後日談みたら、内容も含めてまとめたいと思います。(誰得)
    今のところ2人以外はリズ先生とあっつんの絆EDクリア。
    意外に先は長いのですが、年内には終わらせたいです。
    全選択肢コンプのためにセーブとロードを繰り返すことをやめればいけるでしょう。
    ……やめないけど。

    ちなみに5は発売日に買うか悩んでいます。
    どうせ愛蔵版とかなんとか言って、シナリオ追加したバージョンが出るでしょう?
    周りの反応を見て決めようかなぁ。
    いつも皆とハマる時期がずれてしまうので、一緒に楽しみたい気持ちもあります。
    ひとまず保留で。

    ではでは引き続き3やってきます~。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


