--
    --/--
    *--*

    踊るベリーメリークリスマス?

    2010
    12/24
    *Fri*
    CATEGORY : 日記
    メリークリスマスイブ!

    昨日は我が家に友人を数人招いて、ちょっと早いクリスマスパーティをしました。
    6畳の部屋に7人も集まるという無謀な計画に乗ってくれた友人達は、本当に優しいと思います……。
    最初はもっと少ない人数で計画していたのですけど、友人から今回の話を聞いた人も呼ぶことにしたら、ちょっとずつ増えてこの人数に。
    流石にいつもの状態では全員入れないので、図らずも年末の大掃除をする良い機会になりました。
    といっても、前日の夜に由真さんが泊まりに来た時にはまだまだ片付けは始まったばかり。
    洗い物やらポテトサラダの仕込み等手伝ってもらって本当に助かりました。

    当日の食卓(の一部)







    今回のパーティの主旨は、クリスマスにかこつけて、ご飯とお菓子とお酒を頂こう!
    というものだったので、クリスマスに関係あるものからないものまで色々用意してみました。
    チキンも丸焼きは家で焼いたもの!
    2匹いたのに、最後は骨だけになっていました。
    シュトーレンは岡山で一番美味しい(と思う)モーツァルトというケーキ屋さん製。
    去年初めて食べて衝撃を受けて、今年も母に送ってもらったんです♪

    写真には写っていませんが、大量のお酒もありました。
    天使のアスティ(赤)、美少年梅酒×2本、リサとガスパールのスパークリングワイン、かず葉さんのお土産微発砲ワイン、ガンチア(白)……。
    今朝見たら全て空だったのが驚きですね!!
    お酒飲むの、5人だけだったのに……ね。
    明らかに1人1本以上空けている計算に。
    不思議と皆酔いつぶれることなく楽しく飲めたのが幸いです。
    皆お酒強いですねー。

    途中、プレゼント交換もしましたよ!
    1人700円程度という制限に批難の声もあがりつつ、皆色々考えて持ってきてくれたみたいです。
    私は由真さんのものが当たりました*



    初自作ネックレスだそうですよ!可愛い!
    皆が持ってきたもの、全部写真を撮るつもりがすっかり忘れていました、残念……。
    ケーキの写真もありませんでしたし、意外に酔っていたようです。

    あ、ケーキはプチ・フルールというお店のナポレオンというミルフィーユ。
    いちごがクリスマスツリーを模して飾られていて可愛く、
    ミルフィーユ層にはカスタードとカラメルが挟まれていてとっても美味しかったです。
    人数が多いので、敢えて長方形にして正解でした。
    全員に苺がいきわたらなかったのですが、そこはリトさんの持参してくれた苺でカバー!
    皆空気読みすぎです。
    途中からチャイナドレスやサンタに着替える人達も出てきて、
    (あ、由真さんは朝からサンタ服でしたけどね。それでスーパー行ってましたし)
    楽しくてしょうがなかったですv
    私は頂いた白い素敵なドレスを着てみましたが、二の腕の太さに酔いも覚めましたね!
    このシーズンが終わったらダイエットですよ……毎シーズン言ってますけど……。

    初めてあんなに沢山人を家に呼んで、バタバタぐだぐだあわあわしていましたが、
    個人的にはとても楽しくすごせました。
    色々反省点もありつつ(作る準備までしていた料理を半分ぐらいしか出せませんでした;)
    また機会があればやりたいなぁと思います*
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


