--
    --/--
    *--*

    今期のアニメ感想

    2010
    12/17
    *Fri*
    CATEGORY : 日記
    そろそろ今期のアニメが終わりに近付いていますね。
    ブルーレイレコーダーなんて賢い子がうちにきてくれたおかげで、
    自分にしては多くのタイトルを観ていた今期。
    結構好きな作品も多くて、終わってしまうのは寂しいです。

    そんなわけで、今回は個人的なアニメ感想などをだらだらと……。
    (コスプレ覚書みたいになってます……)

    前期に引き続いているものも含め、観てたタイトルは

    ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    ・ハートキャッチ☆プリキュア
    ・おとめ妖怪ざくろ
    ・侵略 イカ娘
    ・百花繚乱 サムライガールズ
    ・屍鬼
    ・海月姫
    ・バクマン
    ・忍たま(飛び飛びで)

    かな。
    スタドラは結局観ませんでした;
    あと仮面ライダーオーズも録画はしつつ、最近は観なくなってしまいました。
    前回のWが好き過ぎたせいでしょうか。
    映画は勿論観にいきますよ!Wのために!
    お友達に、フィリップやるから翔太郎やらない?(コスプレ)と言われたのですが、
    恐れ多くて出来ません。
    絶対似合わないもん……。
    クレイドール(ドーパント・エクストリーム化前)はちょっとやりたい!
    は、Wの話してるととめどなくなるから気をつけよう……。

    ●俺妹
    早くPSPのゲーム出て下さい。
    あ、勿論限定版を予約してますvvv
    GsFestivalも黒猫フィギュアのために買いましたよー!
    桐乃の水着タオルは使い道がないのでとりあえず壁に貼りました。
    可愛い雑貨や家具で統一を図っていた部屋が、一瞬で台無しです!もう!
    お兄ちゃんハーレムパーティの回の黒猫メイドは悩殺ものでしたね。
    キュンキュンしました。
    恥ずかしがってる女の子って可愛いですよねー。

    ●おとめ妖怪ざくろ
    今期アニメはコスしたい度が高いものが多かった気がします。
    これがその筆頭。
    とりあえず幼少西王母桃をやったので、次は百緑やりますよ~。
    衣装は用意済みなので後は頭と刺青……これが大変そうで。
    家からしていったら確実に厨二!!!ですもの……。
    あと寒そう。何あのサイドの露出。パンツどこいったの?ふんどし?
    そうそう、アニメイトのDVD全巻購入特典のボックス絵柄が出ていましたが、
    あれに百緑と橙橙の夜会ドレス姿が出てるんですね!!
    あれやりたいちょうやりたいかわいいいい。
    夜会の丸竜も好き、似合う、萌える……リリィ先生はツボを突きすぎだと思います。
    夏服?の白い服もコミックス表紙ですごく好きだったのですが、アニメだとちょっと締りがない感じ?
    着こなすのが難しそう……。

    ●サムライガールズ
    サムライガールズもコスしたいしたいと言っていて、中々できそうにないです。
    この象のような足でやろうもんなら非難轟々ですよ!
    でも十兵衛可愛いのです。千姫も良いです。衣装が秀逸すぎる……。
    マスターサムライ化したあとの衣装はレベル高すぎて作れる自信がありませんが、
    機会があれば是非やりたいです。
    聖痕のクェイサー合わせの話も流れているので、これも忘れたぐらいに……。

    ●屍鬼
    原作ファンで、最初は漫画には思うところもありましたが、
    今は純粋に別物として楽しむことにしています。
    どっちかを批難するより、どっちも楽しめたほうがお得ですv多分。
    毎回衣装デザインを変えていたり、力の入りっぷりが凄くて、それだけでも面白いですし。
    前回の砂子が着ていたトランプ風のお洋服がすごく可愛かった。
    昔スイトリのアリスイベントで手作りのトランプ兵風メイド服を出したことがあるのだけど、それにちょっと似ていて。
    しかしまあ、何より衝撃だったのは、辰巳さん。
    あの服は、何なの……?
    白いパーカーにぴっちりした半ズボンが繋がってるの。
    それだけでもびっくりなのに更にフードを被っていて、
    その裏地がオレンジ地に妙な象形文字の人っぽいものが無数に
    プリントされているっていう……。
    くっ、スクリーンキャプチャすべきだった!
    猫耳(違)で現れた時からもう彼から目を離せません。
    流石フジリュー……いや、アニメスタッフがすごいの?
    封神演義久々に読み直したいな。

    ●イカ娘
    巷で話題のよっちゃんイカコラボを応援します。
    丁度タイムリーに昨日よっちゃんイカを食べましたが、
    このパッケージがイカ娘になるとかもう……なにそれ萌える。
    ミニイカ娘の回がめっちゃくちゃ可愛かった!
    あれ私も飼いたい!

    ●海月姫
    蔵之介が好きです。
    おかっぱだから?
    ええ、おかっぱだから。
    元々女装少年って好きなんです。
    美を追求している方に限りますけど……。
    月海みたな子は実在するのかなぁ?と思っていたら、
    実は作者本人がそのまんま月海みたいな人で(海月への愛とか)
    びっくりしました。
    好きなものを追求する心が素晴らしいです。
    それをきちんと形にしているところも尊敬します。見習いたい。


    ふー。
    そんな感じで、今期は色々毎日夜アニメを見る習慣がついてしまっています。
    来期も好きな作品に出会えると良いな!
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


