--
    --/--
    *--*
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    幸せ誕生日と甘いお話

    2010
    12/12
    *Sun*
    CATEGORY : 日記 | THEME : 趣味と日記 | GENRE : 趣味・実用
    誕生日、早速寝坊してしまい、気付いたらディズニーランドもディズニーシーも入場規制が入っていました\(^O^)/
    そこで気を取り直して、銀座のピエール・マルコリーニという一押しのチョコレートショップに。

    何故って、先日

    失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
    (2010/12/10)
    水城 せとな

    商品詳細を見る


    を買ってしまったから。
    大好きな漫画家、水城せとな先生の「失恋ショコラティエ3巻」です!新刊です!
    ショコラティエの男性が主人公なので、作中にはショコラを始めとするスイーツが満載。
    読んだらショコラが食べたくなること間違いなし!
    実際購入した直後にショコラを買いに行きました(笑)


    さてさて、無事に入れたピエール・マルコリーニのカフェではショコランジェとエクレアを頂いてきました*
    ショコランジェは、ドーム型の濃厚なチョコの層の中に、ブリュレが入っているショコラケーキ。
    ムースだと思ってスプーンを入れると、思い切り抵抗されてびっくりしました。
    それぐらい厚みのある、けれど口の中では一瞬で溶けてしまうガナッシュ層がとーっても美味。
    エクレアは季節限定エスプレッソ……にはせず、スタンダードにチョコレート。
    本当はいちごが良かったのだけど、この日はありませんでした。
    エデンという名前の、花の香りがするお紅茶も一緒に頼んでリラックス。
    このお店が日本にある時代に生まれて本当に私は幸せ者です。
    帰り道にクリスチャン・コンスタンで花の香りのするショコラを3粒購入して銀座巡り終了。
    本当は失恋ショコラティエに出てくるムース・オ・ショコラに似たものを探していたのですが、そんな簡単には見つかりませんでした;

    その足で銀座から舞浜へ。
    入場規制の解除されたシーで、ハッピーバースデーシールを頂いてきました*
    ミラコスタでももらいましたが、デザインも違うし、書く人によって味があって素敵!
    あの魔法のシール、ホントすごいんですよ……。
    道行くキャストさんが皆お誕生日おめでとうって言ってくれるので、ずっと頭を下げっぱなしでした。
    あんな沢山の人に祝われた誕生日は今回が初めてです。
    あ、でも閉園間際のキャストさんは疲れ果てているのか結構スルーなので、祝ってもらいたい人はギリギリに貼らないほうが良いかも?
    私はコレクションするべく大事にもって帰りました*



    こちらの写真は朝御飯に食べたクリームクリスピードーナッツのクリスマス限定パック。
    本当は雪だるまさんが2人居たのですが、写真を撮ろうと思い立った時、既に1人は私のお腹の中でした。
    ここのドーナッツ、最初は甘すぎる感じが苦手だったのですが、今では何度もリピートする大ファンです。
    いつからこんなに好きになっちゃったのか……。
    きっと、お店の前で並んでいると焼きたてのドーナッツを無料で配ってくれたり、1つ買っただけでもプレーンを1つおまけしてくれるサービスがあったからですね☆(現金)
    プレーンが一番美味しいな~と思っていますが、ふわふわのチョコレートクリームが入ってキャラメルがちりばめられた奴とかも好きです。


    甘いものがいっぱい食べられた誕生日、今年も甘いものには苦労しなさそうです。
    お祝いしてくれた皆さんも、ありがとうございました。
    祝福の言葉を頂くたびに、そんな貴方に祝福を!と思う毎日です。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。