--
    --/--
    *--*

    秋葉アトレ

    2010
    12/09
    *Thu*
    CATEGORY : 日記
    先日秋葉原に行った時のこと。
    約束の時間まで少し間があったので、初めて秋葉原アトレの中へ入りました。
    居たのはほんの数分、1階の食品コーナーだけですが、
    クリスマス前だからか活気もあって、それなりに賑わっている様子。
    そんなお菓子コーナーで真っ先に目に入ったのは、色とりどりのマカロンのお店。

    マカロン専門店 マドモアゼルマカロン
    http://www.m-macaron.jp/#top

    2色のマーブルや黄色い生地に絡めるがのったような、プリンを模したマカロンなど、
    見ていて飽きないマカロンがたくさん!
    「いちごみるく」「3時のおやつ」「エクリュの至宝」
    どのネーミングも、わくわくするものばかり。
    特にクリスマス限定商品は、キラキラした粉がのっているもの、
    ツナカイやツリーがデザインされたものとあって、それらが
    まとめて入っているセットはまるで宝石箱みたい。
    試食させて頂いたゆずのマカロンも、とても美味しかったです。
    パッケージも可愛いので、プレゼントにするのも良さそう。
    最初は秋葉にアトレ?合わない……と思っていましたが、
    こんな素敵なお店が入ったなら、出来て良かったな、
    と思う現金な私です。

    それにこれまで秋葉原は駅構内のFLO以外に、
    駅から少し離れないとケーキ屋さんがなかったんですよね。
    (私が知らないだけで実はあったりして!)
    数ヶ月前、友達の誕生日を秋葉原でお祝いするために、
    ケーキを買いに走り回った覚えがあります。
    確かそのときは、わざわざ入場料を払ってFLOに行ったんですよねー。
    簡単にケーキが買えるようになったのも、秋葉アトレの利点だと思います。
    もう本当に私、いつもお菓子のことしか考えてませんw

    結局諸事情によりマカロンは買えませんでしたが、次は是非。
    秋葉に行く楽しみがまた一つ増えました。嬉しい!
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


