--
    --/--
    *--*

    2014年のはじまりはじまり

    2014
    01/02
    *Thu*
    CATEGORY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    写真 14-01-01 17 06 15

    今年は岡山に帰省しています。
    初詣で最上稲荷に行ったところ、おみくじで半凶を引きました。
    このままだとお前の病気治らないぞ☆ミ 的なことが書いてあり、暴飲暴食を反省しようかなとちょっぴり思いました。
    縁談は上手くいかないという部分に反応したのか、母がご縁饅頭を買ってくれました。
    その意図はさておき、あったかくて美味しかった。
    縁談っていうとすごく狭義な気がするけど、素敵なご縁はたくさんあると嬉しいな。
    去年はたくさん新しい出会いもできたしね!
    とはいえ今ある縁だけでも十分恵まれていて幸せなので、まずはそこを大事にしたいと思います。

    ところで境内の至るところに今年の厄年やら東洋占星術の運気が悪い方位?やら書かれた看板があるのですが、あれ、逆バージョンも作ってくれないんですかね。
    今年絶好調の年の人!とかそういうポジティブなやつ。
    お祓いを促すために立ててる看板なので分るんですけど、悪いことばかり気にするのもなんだかなぁと思ったり。

    順番が前後しますが、2013年を総括すると、とにかく一人遊びの楽しさに目覚めた1年だったなと思います。
    一人旅や一人まち歩きや一人飲みや。
    この歳にしてようやく、独り身らしい過ごし方を身に付けたというか。
    寂しい意味ではなくてね!
    その分、人と居る時に色々引き出せるようになれていたら良いのだけど。
    2014年も引き続き、新しい楽しみをたくさん知る年になりますように。
    好きなものを好きと言い続けられますように。



    何となく去年の記事を読み返していたら、同居人の誕生日祝いについて触れていたので今年も。
    自分の誕生日にオーダーケーキをもらってすごく嬉しかったので、私もちょっと特別感のあるケーキにしたくて、前々から気になっていたパンドラという名前のケーキを選んでみました。

    cake.jpg

    アキバ関連の方とかはよくご存じかなと思いますが(笑)、パティスリーホワイトローズの一品です。
    ほろ苦いチョコレートのボックスの中に、宝石みたいな果物がたくさん。
    その下にはスポンジとマンゴーとラズベリーが層になっていて、酸味のある爽やかなケーキでした。
    見た目も可愛いし、何よりとっても美味しかった!


    これは年末に遊びにいったJ Worldの跡部建国記念祭の…。

    atobe.jpg

    相変わらずテニミュ大好きで通っているのですが、2ndの全国氷帝戦が本当に好きで好きで!
    すっかりツネくん演じる跡部様に夢中な雌猫と化してしまいました。
    昨年は越前リョーマソロライブからテニミュのドリライにテニフェスと、テニプリ色の一年ですごく楽しかったので、今年も引き続き追いかけようと思います。
    今やってる四天良いよ!オサムちゃん最高!凱旋まで待てない!
    全国立海超楽しみだよ!その前にドリライくるかな!今年はお宿とって関東全通したいよ!
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


