--
    --/--
    *--*

    師走そわそわ

    2013
    12/11
    *Wed*
    CATEGORY : 日記 | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ
    ここのところ嬉しいことが続いていて、ちょっとそわそわしています。
    今日は家に帰ったら、同居人が素敵なケーキを用意していてくれました。

    写真 13-12-11 0 31 33のコピー

    Macaron et Chocolatさんのオーダーケーキ。
    二人で西荻窪を歩いている時に入って、ここのマカロンを買ってみたら、すっごく美味しかったの!
    なのでケーキも気になるね、と言っていたのですが。
    色も味もリクエストに応じてくれるそうで、今回は私好みの、ガナッシュにオレンジピール入り、カスタードの上にフルーツもりもりで、水色っぽいやつ…とのこと。

    断面図。
    写真 13-12-11 0 39 56

    外側はきちんとカリカリの、大きなマカロン。
    フルーツが皆瑞々しくて、苦手なキウイですらバクバクいけちゃう。
    カスタードの甘さとビターガナッシュのほろ苦さが舌の上で溶けていくのがたまらない。
    本当に美味しかった!
    私も何かの機会にお願いしたいな。




    そんなわけでまた一つ、歳を重ねました。
    振り返ってみると、本当に欲しいものを選んで、持ち切れないものは諦める、を意識的にした一年だったと思います。
    あと、"待て"ができるようになったかな。
    美味しいものを美味しく食べるための下準備、原稿を待ったり、良いものを作るための準備期間を持ったり、会いたい人に会うための努力をしたり。
    面倒くさいやつめ、と言われた回数は過去最高だった気がします。
    お酒で記憶飛ばした回数も……。

    本当に、一瞬で過ぎました。密度濃かった。歯車は無理矢理回した。後悔もたくさんあるけど、楽しかった。


    いま、ここにいられてうれしい。
    だいすきな人達みんなに、ありがとう。
    好きを伝えられて幸せです。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


