--
    --/--
    *--*

    美味しいスープが飲みたいのですが

    2013
    11/11
    *Mon*
    CATEGORY : 小説・漫画 | THEME : お気に入り作品 | GENRE : 小説・文学
    手に入らないなら想像で。

    それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)
    (2009/09)
    吉田 篤弘

    商品詳細を見る


    クラフト・エヴィング商會という装丁家・作家ユニットの一人、吉田 篤弘さん個人名義の作品。
    ユニットの本は好きで集めているけれど、個人名義の小説は初めて。

    この中に出てくるサンドイッチ屋の店主・安藤さんの、『運の尽き』に関する悩みに共感して、サンドイッチが食べたくなった。
    幸福の絶対量って、あると思う。
    最近幸せなことが多かったから、もしかしたら、もう残ってないかもしれない。


    読了後、早速隣駅の大好きなサンドイッチ屋さんへ。
    目当てのパンプキンサンドが売り切れていて、あぁ、この間幸福使っちゃったからだなと思う。
    カウンター席からサンドイッチを作る青年の指先が、まるで本に出てきたあの人みたいな手つき。
    代打にされたことを気にすることなく堂々とした面持ちで出てきたオムレツサンドは、舌の上で自慢気にケチャップと戯れ、ふわふわした卵の衣をこれでもかとアピールしてくる。
    あまい、しょっぱい、おいしい。
    ああ、また幸せ使っちゃった。

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


