--
    --/--
    *--*

    真夏のスノーボール

    2013
    07/11
    *Thu*
    CATEGORY : 駄文・メモ | THEME : ヒトリゴト | GENRE : 小説・文学
    sn.jpg




    オーブンは予熱・170℃にセット。大きく切りすぎた胡桃が出ていかないよう、慎重にタネを丸める。せっせせっせ。
    ピピピピピ。
    予想よりも早い時間に電子音。流石、夏。ただでさえ暑い室内の温度が更に上昇。
    まだボウルにはタネが半分以上残っている。
    ガチャリ。バタン。
    汗っかきのユウキのTシャツは、雨にでも降られたみたいに濡れている。
    「ただいまー」
    「おかえり」
    「何つくってんの?」
    「スノーボール」
    「スノー?」
    「そう。前にクリスマスに作った、あれ」
    「あー、そんなんだっけ。てかこの部屋暑くない。ありえないんだけど」
    「あっ、駄目。今冷房禁止」
    「はぁ? なんで」
    「ブレーカー落ちる」
    あ、これ、まずい。思ったけれど、遅かった。
    チッと聞こえる舌打ち。
    「お前さ、ホンット自分のことしか考えないよな」
    何よ。アンタだって家賃も入れずにうちに入り浸ってるくせに。
    …ちょっと、どこ行くのよ。
    冷房がなきゃうちには用がないってわけ?
    1Rアパートの電力考えたことある?
    良いわよ、どこにでも行きなさいよ。
    ピピピッ。
    急かしてくる電子音とドアが閉まる音が同時に聞こえる。
    深呼吸。
    はい、20分。焼き上がったら、お熱いうちに粉砂糖でコーティングしましょう。
    でなきゃうちらみたいにパッサパサ。

    季節外れのスノーボールはお呼びじゃないみたい。
    次からはフランス語で言うわ。
    ブールドネージュ。あら、途端にオシャレ。馴染みのない言葉には季節感もない。
    これなら好きになるかしら。

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


