--
    --/--
    *--*

    すいかたべた

    2013
    07/09
    *Tue*
    CATEGORY : 駄文・メモ | THEME : ヒトリゴト | GENRE : 小説・文学
    西瓜

    suika.jpg


     白い壁が新築を思わせる1Kのマンション。借り物のワンピースからのぞく、ノリコの足も白い。キッチンから皿を抱えたユキがやってくる。
    「わ、スイカだ!」
    「夏でしょ。あとこれも食べよう」
    「なに、チョコケーキ? あ、わかった、デメルだ」
    「そうそ。結婚式の引き出物」
    「明らか奥さんの趣味。良いね」
    「それが旦那らしいよ。別にどっちだって良いけど。アンタも引き出物は食べ物にしてよ」
     ノリコは肩をすくめて猫があしらわれたフォークで黒いケーキをつつく。デメルといえば、猫ラベルのチョコレート。ここの家のものは、どれもシャレてる。
    「スミレの砂糖漬けにしようかな」
    「え、あれ美味しくないじゃん」
    「アタシ結構好きだよ。あんな可愛い見た目して、固くて苦いの」
    「後で文句言われんの、私になりそうだから反対。アンタがそれ好きな理由、知ってんだもん」
    「ねえ、ユキ、すんの。結婚」
    「やだ、汁垂れた。あ、塩いる?」
    「スイカに塩って都市伝説だと思ってた」
    「うちはおばあちゃんがやってたよ」
    「へぇ~。美味しいの」
    「知らない。やらないもん」
    「なにそれ。で、いつなの」
    「早くて年末。あー、やっぱこのケーキ美味いわ。濃厚でホロホロ」
    「スイカとチョコケーキの朝ごはん、許してくれる人?」
    「知らない。やらないもん」
    「やだ、やって。私が泊まりに行った時だけで良いから」
    「私がアンタんち行くわよ」
    「えー。スイカって案外高いのよ。自分じゃ買わない」
    「じゃあ、どうしても食べたくなったら呼んで。1人で食べるより美味しいスイカ、食べさせてあげるから」
    「惚れちゃう」
    「良いわよ」
    「他人のもの好きになるの、もう嫌だよ」
    「私は一生私のものだから、安心なさい」

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


