--
    --/--
    *--*

    週末の美味しい時間とわくわくの連休

    2012
    09/15
    *Sat*
    CATEGORY : 紅茶・カフェ | THEME : カフェ | GENRE : グルメ
    今日から、二泊三日で長野旅行。
    メンバーは私、かずはさん、ありこさん、リトさん、ケルトさん。
    「あの夏で待ってる」というアニメの聖地巡礼に行こう!という話で決まったのですが、普通にまったり旅行になりそうな感じ。
    実はまだ、ケルトさんにはお会いしたことがないのですが、きっと楽しいはず!
    六時起きなのに興奮しちゃって寝つけません。

    なので、新しく見つけたカフェの話でも。

    神楽坂の紅茶専門店メゾン・ド・ボウ

    神楽坂の坂道の、少し脇道に入ったところにあるお店です。
    いつも時間帯が合わなくてなかなか行けなかったのですが、偶然開いていたのでこれは今日行く運命なんだ!と思って行ってきました。

    残念ながら食事は終わっていて、頂いたのはダージリンのセカンドフラッシュ「エデンベール農園のクイーンズディライト」とオレンジのシフォンケーキ。

    ダージリンの中でも私はセカンドが一番好きなのですが、このクイーンズディライトは今まで飲んだどのセカンドとも違いました。
    違いは水色から一目瞭然!
    001_20120915005424.jpg
    セカンドともファーストとも違った薄いお色です。
    揉捻していないらしく、ポットの中の茶葉を見たらすごく大きく広がっていました。
    味は色のイメージと同じく、白茶に似ているかなぁ?という印象。
    よくよく味わうとちゃんとセカンドらしい甘みもあって、何だか不思議な感じでした。
    オレンジシフォンの淡い酸味にとても良く合っていて美味しかったです。

    このお茶に合わせるなら、と店員さんにすすめられて選んだオレンジシフォンケーキ。
    002_20120915005423.jpg
    これもすっごく美味しかった!
    中の生地はふんわり、外側は砂糖のコーティングがしゃりっとしていて舌触りがとても良いのです。
    オレンジの香りもきつすぎなくて、お茶と戦わない自然な酸味。
    生クリームもその場で泡だててくれていたのか…柔らかくて、甘すぎない、良いアクセントでした。

    変わり種で頼んだダージリンもとても美味しかったですが、今年はマーガレッツホープ農園のセカンドが素晴らしい出来だということなので、シーズンが終わる前に飲まなくては!と思っています。
    このお店のスコーンもオレンジパウンドも試してみたい!
    平日はケーキが100円引きなので、2つ食べるのもありですよ♪と言われました。
    確かにここのケーキなら余裕で2ついけそうです。

    お気に入りの店がまた一つ増えて幸せ。
    さて、そろそろ寝なくては、本格的に旅行に差支えそうです。
    おやすみなさい。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


