--
    --/--
    *--*

    午前3時の魔法

    2012
    09/04
    *Tue*
    CATEGORY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 小説・文学
    同居人の部屋に行ったら、彼女の飼ってる猫が面白いポーズをしていたのでパチリ。
    写真 12-09-03 2 38 29
    シマシマ柄もあいまって、不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫みたい!
    わりと長時間この体勢でいたようだけど、頭に血が上るんじゃないかしら…。


    先日の日曜はクラシカルg-Luvにはヘルプでリトさんが入ってくれました。
    折角私の好きな髪型になっていたのに、写真撮り忘れた悔しい!
    終わってから2人で食べに行ったオムライス屋さんの、海老のアヒージョがとっても美味しかったです。
    ご飯を食べた記憶は、そのまま一緒に食べた相手との記憶になるのが良いな~と思います。
    食べてばかりいる言い訳じゃありません。

    写真は先輩の家に遊びに行くことになったので、お土産に焼いたマフィン♪
    写真 12-08-31 2 39 32
    抹茶、オレンジ、洋梨。
    写真に載っている以外には、ココアバナナと白桃を作ってみました。
    同居人が手伝ってくれたおかげで予定以上のバリエーションになりました。
    ちょっと前まではココアマーブルイチオシだったのですが、最近は果物をたっぷり使ったものがお気に入り。
    マフィンは基本の生地をベースにすれば、一度に色んな味を作れて楽しいです。

    参考にしているレシピは、表参道にあるマフィン屋さんA.R.Iが出しているレシピ本から♪

    A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケットA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
    (2005/09)
    森岡 梨

    商品詳細を見る


    お店で食べたマフィンがすっごく美味しくて、家でも食べたいなぁと思っていたら本が出ていたので迷わずゲット。
    高校生の時に失敗して以来ずっと敬遠していたマフィンに再チャレンジするきっかけになりました。
    次はおかずマフィンにも挑戦してみたい!

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


