--
    --/--
    *--*

    ハッピーバースデー!ライダー映画みてきたよ!

    2011
    12/11
    *Sun*
    CATEGORY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 小説・文学
    毎年、誕生日は好きなだけ寝るというささやかなプレゼントを自分に与える秋乃です。
    今回は昼過ぎに目が覚めたので大分充実した一日でした。
    溜まっていたピンドラとフォーゼを最新話まで観て、CMで最新の仮面ライダーの映画にWが出ているらしいことを知り、夕方から観てきましたよー!

    ※ここから仮面ライダーの話。↓ちょっとでもネタバレが嫌って方はご注意!

    Wの2人、オーズ&フォーゼってタイトルだったので本当に少ししか出ていないんだろうなと思って期待少なに行ったのですが、、なかなかどうして予想以上の活躍を見せていました。
    放送順に先輩っていう設定が個人的にとても熱いです。
    本編ではいじられキャラに近い翔太郎が、他の2人の主人公には敬語使われてる図が珍しくて新鮮でした。
    ジョーカージョーカー、サイクロンジョーカー、ヒートメタル、エクストリームにバイク、敵キャラにメインのドーパントも出てきてテンションだだ上がりです。
    翔太郎とフィリップの2人の掛け合いは久しぶりに見ましたが、ちゃんと二人の間に年月が経っているというか…熟年夫婦並の安心感を感じさせるコンビになっていました。

    メインのオーズ&フォーゼも面白かったです。
    しょっぱな、●●状態のアンクに電王を思い出しつつ、里中の華麗なアクションに見惚れました。
    生身の女性のアクションってたまらなく良いですよね……。
    ライダーの映画はいつも映画ならではの派手なアクションが連続するので見ごたえがあります。

    3作品、どれか一本でも好きなら楽しめる映画だと思います。
    大分前(Wとオーズの初めての出会い)のネタ回収などもあって充実していました。
    一番好きなシーンは(ネタバレにつき白色反転→)「俺は全ての仮面ライダーと友達になる男だ!」っていうフォーゼの台詞に対してアマゾンが「トモダチ…」と呟き初代ライダーか誰かに「余計なことを言うな!」とフォーゼが突っ込まれていたところです。あれは可愛い、そして爆笑。(反転終わり)
    もっかいぐらい見に行こうかなと思うレベルで良い映画でした。

    仮面ライダーと言えば、先日秋葉で行われた魂ネイションってイベントで参考出展品がたくさん出ていました。
    何が嬉しいって、仮面ライダーライアと!その横に飾られたエビルダイバー!
    エビルダイバーですよ?ちっさいのじゃなくて、ちゃんとライアと同じ大きさの!
    もう是非あれ商品化して欲しいです買います。
    当日販売されてたナイトブランク体はお金ないから諦めました。
    (なぜなら私はダークネスバニーを買わなくてはいけなかったので…)
    龍騎はどのフォームも好きなので、いつか全部揃えたいですね。


    そんなこんなで興奮してケーキを買いに行ったらめぼしいものが全部売りきれという事態。
    あれですね、皆して家で私の誕生日をお祝いしてくれてるんですね?
    そういうことに、しておく…。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


