--
    --/--
    *--*

    iPhoneにしましたっ!

    2011
    10/15
    *Sat*
    CATEGORY : 日記 | THEME : iPhone 4S | GENRE : 携帯電話・PHS
    iPhone4Sを買いました~。
    容量は日本人らしく真ん中の32GB、色はキャラシールがはりやすいようにホワイト、キャリアはショップが家の前にあるからauです。
    面倒くさがり屋の私にはこんなに助かることってありませんね。
    次に引っ越す時はまたauショップの近くに住まなきゃ。

    以下独り言のようなメモのような……。

    Docomo→auへのキャリア乗り換えだったため、当然携帯メールのアドレスも変更、電話帳の移行も大変。
    現状ほとんどの方にメアド変更したよと連絡できていません。
    届かなかったメールはブラックホール行きです、可哀想に。
    色々な通知設定を携帯アドレスにしていた気がするのですが、突然乗り換えを決めたために何の用意もしませんでしたし、何も思い出せません。
    元々あまり携帯が好きじゃない&ツイッター専用端末と化していたので、逆にこれで良かったような気も。
    しばらくは右も左もわからない状況の中、ただただ電池の消耗だけを焦る心で見つめている毎日が続きそうです。

    一番困っているのがメールですね。
    一応ezwebのメアドを取得してみたんですが、ショートメールしか受信・送信方法が分からず仕舞い。
    ホームのメールのところに先にgmailアドレスを登録したのがいけなかったのでしょうか?
    それか、もしかして、gmailがあればそれでいい?
    機種変更で前のメアドを引き継ぐならいざ知らず、新規のアドレスを二つ伝えても周りが混乱するかしら……だって私本人がこん
    なに混乱しているのに。
    そもそもキャリアメールのメリットって何なんでしょうか?
    アドレスは歪みなくbunny関連にしてみたのですが、今度会う予定のフォロワさんに送ったら、それ以上にbunny的なアドレスで返ってきて私もまだまだだなって思いましたw

    まだまだ真っ白な可愛子ちゃんなので(壁紙だけは真っ先にT&Bにしましたが)
    何かこれだけは入れておけ!などのオススメアプリがあったら是非教えてください*

    ひとまずtwitterはお友達の薦めでSOICHAを入れてみました。なるほどわからん。
    慣れるまで頑張ってみます。
    ちなみにPCクライアントならタブッターがおすすめだったのですが、有料版になってアカウントの追加ができなくなった?のかな?

    家の中やPCのデスクトップと同じくホームが大混乱になる気が今からしているので、早めに整理整頓術を覚えねばと思っております。(ところでホームのフォルダってどうやって作るんだい?)

    しばらくgLuvなどでiPhoneをお持ちの方を見かけたらしつこく質問してしまうかもしれません。
    教えてくれたら嬉しいです!バニバニ!
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


