--
    --/--
    *--*

    終幕の感謝、開幕の挨拶

    2011
    10/03
    *Mon*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド | GENRE : サブカル
    ごきげんよう。姉妹カフェSweetTripの妹ぴよ、秋月しのです。

    昨日、一昨日は久しぶりのスイトリイベントでした。
    来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
    半年以上ぶりの開催でしたが、変わらぬお姿を拝見できてとても嬉しく、私たちも元気を頂くことができました。

    方々で告知しています通り、このたび店鳥がめでたく結婚&出産されることになり、これまでの店鳥+ぴよ、という形のスイトリは幕を下ろしました。
    イベント続きでお見せできなかった赤服を着たときは妙な昂揚感に包まれ、原点回帰した気分。
    両日とも夜は妹ぴよの桜さんの演奏会で素敵に締めくくられました。
    最後に桜さんが、音楽の持つ力でたくさんの人に幸福を届けたいと言っていたのが印象的です。
    同じようにSweetTripという空間で、たくさんの人に幸福が届いていたならこれ程嬉しいことはありません。

    姉妹カフェSweetTripがオープンしてからはや…5年?
    もはやいつ始まったかなんて問題ではないくらい、閉店しても、レンタルカフェとして新しい道を歩み始めても、なお当時と変わらぬ姿で迎えてくれる空間は、私たちぴよにとって家とも言えるべき存在になっています。
    そんな家を失いたくない気持ちもあり、今後SweetTripは、これまでとは少し違った、けれどこれまでと変わらぬ空間をお届けできるように続けていくことになりました。
    形式はもう何年も続けてきたこの形、不定期のイベントカフェとしての開催です。
    場所も変わらずカフェトリオンプ、姉妹カフェーとしての形を崩すつもりもありません。
    大きな変化としては、引退される店鳥とりいまりこに代わり不肖ながら私、秋月しのが店長を引き継ぐことになりました。
    お店での私を知っている皆様はこの発表を聞いておいおい大丈夫かと不安になっていることと思います。
    正直私も不安でいっぱいですが、店鳥や優しいお姉様方のバックアップ、そして何よりこれまでずっと一緒に家を作ってきたぴよの皆が居るので大丈夫だろうと勝手に楽観視していたり。
    店鳥という親鳥の庇護を受けていた私たちが巣立つ時が来たのかな、なんて思いながら今皆で計画を練っているところです。

    先走り体質のため、とりあえず日程だけは決まっているので先にご報告しておきますね。
    次回イベント開催は 2012/2/4(土)~2/5(日)の2日間。
    男性入店可能時間は今回と逆転し、土曜後半・日曜前半となります。
    詳細は今後ここや、各ぴよのblog、ツイッター(sweettrip_piyo)に告知していきますので思い出した際にでもご覧ください。

    これまでお店を愛してくださった方、これから愛して下さる方。
    これからもたくさんの人たちに幸せをお届けできますように。
    本当に本当にありがとうございました。
    これからもまた、よろしくお願い致します。

    秋月しの

    ※今後のスイトリについて質問やご意見などありましたら、ぴよツイッターかこちらのメールフォームでお気軽にご連絡ください
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


