--
    --/--
    *--*

    滑るようにノックして

    2011
    09/02
    *Fri*
    CATEGORY : 小説・漫画 | THEME : お気に入り作品 | GENRE : 小説・文学
    秋乃です。

    あっという間に9月に突入しましたね。
    一昨日あたりからようやく、つくつくぼうしの鳴く声が聞こえてきました。
    つくつくぼうしの鳴き声を真似するのが小学校の頃から大好きだったので、今年もうざがられつつやりたいと思います。
    去年フリマに参加した際にひどい靴下焼けをしたので、今年の夏は日焼けにとても気を遣いました。
    おかげで半袖の跡もつかず、このまま秋になってくれたらなぁと思っています。
    プールに行けなかったのだけが心残りです。

    10月は1週目にスイトリイベント、2週目にクラシカルgLuv1周年記念イベント、5週目にクラシカルgLuvハロウィーンイベント、と皆様に会う機会がたくさんありそうで今からわくわくしています。
    ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

    さてさて今日は青木祐子先生のヴィクトリアンローズテイラーシリーズの新作を紹介(宣伝?)するためにやってまいりました。

    キスよりも遠く、触れるには近すぎて ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ)キスよりも遠く、触れるには近すぎて ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ)
    (2011/09/01)
    青木 祐子

    商品詳細を見る


    恋ドレシリーズ3本目の短編集です。
    シャーリーの子供っぽさが如実にあらわれていて、若干クリスに同情しながら読みました。
    でもクリスもシャーリーのことしか見えてないあたり、似た者同士かもしれませんね……。
    このシリーズは、主人公2人の周りが彼らに振り回されるさまを描いたお話なんじゃないかと思う時があります(笑)
    ソフィアとアルフの馴れ初めが書き下ろしで入っていて、こちらもとても可愛らしいお話でした。
    アルフ、苦労人なんやね君……。
    完結間際の3か月連続刊行という恐ろしい所業を平然とやってのける作者に心から尊敬の念を抱きつつ、残り2冊の発売を心待ちにしています。
    記念サイン会にも行きたかったのですが、名古屋なのとスイトリイベントが重なっているので行けません;残念です。
    作者にお会いしたいとまで思う作品ってなかなかないので、本当行きたかったです。

    基本的にライトノベルを読むときは他の本を一緒に読まないようにしているのですが(文体の違いに戸惑ってしまうので)、このシリーズは例外で。
    文章が簡潔で文体に透明感があるので余計なことを考えずにすらすら読めてしまいます。
    ちょうどここ数日、同時並行で江國香織氏の「きらきらひかる」、森博嗣氏の「クレイドゥザスカイ」を読んでいたのですが、どれも言葉が綺麗で染み渡るようでした。
    乱雑でだらだらした長い文章しか書けない私にも何か盗めるところはないかと目を光らせているのですが、物語の面白さにあっさり陥落、気付けば話に没頭してそんなことを考えていられなくなります。

    死ぬときは、素敵な言葉の海に飲まれて死にたい。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


