--
    --/--
    *--*

    ただいまです

    2011
    05/10
    *Tue*
    CATEGORY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 小説・文学
    地元岡山より舞い戻ってまいりました。

    今回は飛行機で帰りましたが、本当に楽で良いですね。
    新幹線だと3時間半、バスだと10時間かかるので、1時間10分の飛行機の旅はかなり快適に思えます。
    行きの羽田空港には早く着きすぎてしまったので、搭乗口の前にあったフォートナム&メイソンでアッサムのミルクティを頂くという優雅な時を過ごしました。
    今度は朝ごはんを食べずに出て、ブレックファストセットを頂くのも良いかも。

    地元では2ヶ月になる甥っ子が出迎えてくれました。
    生まれてすぐプレゼントたディズニー×ユニクロコラボのベビー服が既にぱっつんぱっつんの状態。
    お尻のところにミッキーがついていて可愛いのですが……子供の成長は本当に早いですね。
    とりあえず20cmサイズをあげた、ティガーのベビー服(全身ティガー模様で、フードに耳、お尻にしっぽ付!)を渡してきました。
    何故かずっとしゃっくりしていて可愛かったです。


    あ、知る人ぞ知る?我が母親は……また更に、濃くなっていました。
    今回の帰省ではこんな感じでした↓

     ・扇子をあげるよと言ったら「ヒカルの碁の扇子持ってるから大丈夫」

     ・花を買おうと言ったら「それより羊でおやすみCDの続きが良い」

     ・親友が我が家に来て8年前くらいにハマっていた某商業BLタイトルの話を始めると、私より盛り上がる
     何が恐ろしいって、脇キャラの下の名前や声優名がすぐに出てくるところ。
     私も親友も「何だっけ?」って言っていたのに……。
     
     ・母と二人でご飯を食べるときは必ず声優トークになります。
      ちなみに8割わかりません^^;
      次回帰省までに勉強してこいと暗に言われました。
     
     ・ベッドの下に隠されたダンボール。勿論中身は商業BL関連の本やCD。
      ダンボールの上にでかでかと書かれた文字。
      「秋乃の持ち物」(秋乃の部分には私の本名が入ります)
      おいいいいいい!濡れ衣ですよぉぉぉぉ!!!!!!!
     
    そうそう、母にBLバーの話をしていたら、横で聞いていた父親が「ビールばっかり飲んでもつまらんじゃろ」と言ってきました。
    この夫婦、普段どんな会話をしているんだろう……。
    子供ながら、不思議に思います。

    母親の話をし始めるときりが無いのでこの辺で。
    好きなものがある人生って本当に素敵ですねv(まとめ)
    スポンサーサイト

    COMMENT

    母は偉大なり!?
    お帰りなさいませ、お嬢様。

    す…すて…素敵なお母様ですね(^◇^;)

    家族と趣味的にあうのは良いことだと思いましょう(笑)
    是非是非東京に、つか、中野にお連れしてくださいw

    さて置き、月末中野水鳥楽しみですよ~。
    2011/05/11(水) 00:38:21 | URL | こじろう #- [Edit
    Re: 母は偉大なり!?
    >こじろう様

    ご無沙汰しております。

    戻るなり身内の恥で申し訳ありません……。
    毎度毎度帰省の度に勢いを増していて、母の観察日記だけで軽くblogが書けてしまいそうな勢いです。
    数年前に池袋に来た時は某同人ショップで大はしゃぎし、店内で「秋乃こっちこっち~!」と大声で叫ぶので恥ずかしくて死にそうでした。
    中野より先に執事喫茶とBLバーに連れて行けと言われそうですぶるぶる。

    ちなみに父と妹は驚くほど一般人です。不思議な家族ですね。(遠い目)

    私も月末、皆様にお会いするのを楽しみにしています*
    忘れなければ最上稲荷名物ゆずせんべいと岡山新名物・萌えゼリーを持っていきます。
    2011/05/11(水) 11:51:50 | URL | 秋乃 #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


