--
    --/--
    *--*

    ぼんやりポエムは四季のうた

    2011
    04/14
    *Thu*
    CATEGORY : 駄文・メモ | THEME : 詩・想 | GENRE : 小説・文学
    文章を書くことが好きです。
    絵は受験のためにデッサンを勉強したけれど、ちっとも納得がいく上達を見せなくて。
    大学に入ったら、周りは皆絵が描けたのでどんどんコンプレックスになってついにノートの落書きぐらいしかしなくなってしまいました。
    「どこの大学?」「○○○美術大学です」「まあ、じゃあ絵がうまいのね!」という問答が今でも申し訳ない気持ちになるので苦手です。
    美大生だからって、絵が描けるわけじゃないの!と力説したい。
    でも多分別の分野では私も同じようなことを言ってしまうから、気持ちは分からなくもないのです。


    話が脱線しました。
    そうして人前で絵を描くこと、人に絵を見せることはなくなりましたが、細々思いついた文を書き留めることは続けていました。
    (受験項目にオリジナルストーリー創作があったので、その勉強もかねて)
    文章は絵と違って、見せようと思わない限りあまり人目につくものじゃないので、ただひたすら書き散らかしていた記憶があります。
    久々に思い出してPCの中に検索をかけたら、出てくる出てくるテキストファイル。
    削除してしまうのも勿体ないし、かといって人様に見てみて!って言えるものでもないのでここにこっそり残すことにしました。
    完結していないものも多かったので、良い機会なのできちんと完結させたいです。
    数年後の自分がここを見て恥ずかしくなって削除するなら、それはそれで良いかなって。

    というわけで新たに生まれた駄文カテゴリ。
    まずは手習い。



    --------------------------------------


    春夏秋冬四姉妹


    道行くものに きらきらと
    花をふりまく人気者
    穴篭りのおねむさん
    春が来るのを待ち望む


    白夜 夕凪 青嵐
    夏は過ぎ行く突然に
    振り向く人に 言うでしょう
    さあさ 見つけてご覧なさい


    日差しも和らぐ木漏れ日で
    まどろみ娘は目を閉じる
    空の変化は数あれど
    秋の訪れ 皆恋し


    裾を持ち上げしずしずと
    踏みしめ歩くは雪の道
    令嬢気取りの末姫は
    冬のお洒落と気取り顔

    --------------------------------------

    これは若草物語を読んだ時に二次創作的な感じで作ったもの(だと、思う…)
    エイミーとジョーは分かりやすい。
    メグは結構難しい。
    べスは雲の上の人過ぎて表現が出来ない。
    そんなことを感じていた気がします。

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


