--
    --/--
    *--*

    みずたばこ くゆりくゆらせ ゆめわたり

    2011
    03/08
    *Tue*
    CATEGORY : 日記 | THEME : 雑記 | GENRE : サブカル
    この間、初めて水煙草なるものを吸いました。
    シーシャって言うそうです。
    色々な香りをつけた煙草の葉を炭に載せて熱し、ガラス瓶の中に入っている水を通して煙を吸う……とかなんとか。
    1回1時間ぐらい燃焼するので、複数人でお茶や談笑しながらゆっくり楽しむものとのこと。
    言えば人数分マウスピースを貸してくれるので、回し吸い(?)も気にせず出来ます。

    友人4人で行って、2台注文しました。
    1つは煙草成分の入っていないハーバルフレーバーのラズベリー。
    もう1つはローズ。
    どちらも甘くてとっても良い香りでした。
    ただ煙草を吸ったことがないのもあって、ローズを吸う度にむせてしまい、途中からラズベリーばかり吸っていました。
    ハーバルフレーバーなら、煙草が苦手な女性でも楽しめるかも。
    私も正直煙草はかなり苦手なのですが、匂いが良いからか水分を含んでいるからか気にはならなかったです。

    何が素敵って、不思議の国のアリスのアオムシ気分になれること!

    alic_wond17.jpg

    でもまーるい煙は吐き出せませんでした、残念。
    できたら素敵ですよね!

    意外だったのは、女性の1人客が多かったこと。
    確かに日本人なら男性より女性の方がイメージ的に似合うなと思いました。

    ちなみに4人で行ってシーシャ2台・お酒2杯ずつ・おつまみちょこちょこ頼んで1人2000円。
    まったりできるし、結構お手頃かも。

    そうそう、ずっとスタードライバーの話で盛り上がっていたら、帰り際店員さんに
    「アニメお好きですか?僕も好きなんです!是非常連になっていっぱい話ししましょう!」って言われました(笑)
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


