--
    --/--
    *--*

    マクロスF サヨナラノツバサ

    2011
    02/26
    *Sat*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : 映画 | GENRE : サブカル
    マクロスF映画第二弾~サヨナラノツバサ~。
    昨日からちょっと体調崩しちゃったのですが、席予約したし!ってことで這いながらみてきました!
    さすが公開初日、ほぼ満席だったように思います。
    一緒に行った友達がチケット半券くれたので、2枚で交換できるブックマークももらってきました。
    シェリルウェディングver☆

    何が残念って、開始30分ぐらいからものすごくトイレ行きたくなってちょっと集中できなかった……orz
    もう一回行こうかな……。

    以下、ネタバレありの感想です~。
    あんま考えずに好きなところとかキュンキュンしたところとか。
    一応伏字とか使ってみましたが……観てない人はご注意!





    も、何が破壊力抜群って、あの人のゴスロリしかないですよね……!!!!
    出てきた瞬間映画館内で皆笑ってましたもん。
    バックに居る時も目が離せませんでした。
    似合いすぎwwwしかしゴツいwww
    プリンセスプリンセスみたいだったw
    意外に踊れてるのがなんかもう。
    2人が抱き合うシーンはお互いの服装がアレすぎて倒錯してましたね。

    個人的に、1番好きなシーンは子供時代の出会い。
    アルトとシェリルがめっちゃ可愛くてキュンキュンしちゃいましたvvv
    過去に出会っていたってありがちかもしれないけど、でも良いじゃない!乙女の夢だよー!
    子供時代のシェリルコスがしたいわ、あの服めっちゃ可愛い。
    振り向くアルトの顔が、あの水浴びアルトよりずっとずっと素敵……!
    最近本当ショタ街道まっしぐらです自分。
    はー、可愛い可愛い可愛い!
    見た目女性的で中身男らしいとか永遠の夢だわー。

    ライブシーンは相変わらず丁寧な作りですごく良かったです。
    冒頭の男性シェリルめっさかっこよかった。
    お互いの頭が花になっちゃうのを見て、なぜか突然ヤン・シュヴァンクマイエルを思い出した……。
    シェリルはナースなんかよりもっと派手で普通の人に着こなせない服をいっぱい着てほしいなって思ったけど、あのステージならアリかも。
    やー、エロかった。
    試験管の液体は血にしか見えないし、色々比喩的。

    虹色くまくまも可愛くって良かったです。
    今回は色モノじゃなくてちゃんと(?)アイドルしてましたw
    新しい衣装も可愛い。あれ好き。
    ランカの衣装ってあんまり記憶に残らないものが多かったのですが、アレは一番かわいい気がする。
    絵本のような演出も美しかった。
    ライブシーンだけでも劇場で観る価値ありますよね、マクロス。

    あとミシェルとクランクラン。
    映画版はやたらクランクランがミシェルにべったりで微笑ましかったです。
    二人が一緒に居るのを見る度に泣きそうになってたんですが、そのまま終わったのであれ?って(笑)
    なんか無駄に気構えちゃってたから、ほっとしました。
    今度は幸せになってね!


    ※ここからアルシェリ話。ランカ好きな人は注意。



    私はアルシェリ派なので、最後どうなるかなってドキドキしながら観てたんですけど、うん、良かった。
    TV版より良かったよアルト!GJ!
    シェリルもTV版より大人びていて、すごい無理している感じがたまらく切なかった。
    そしてランカがTV版より積極的で、ちょっとイラっとしちゃいました。
    ランカ派の人には怒られると思うんですけど、ニチ・ケイトの「やな女」って言葉が脳内に浮かんでしまった……。
    ライバルが死んじゃってすぐに告白するのってどうかと思うんですよ……。
    制服ってのもなんか狙ってる感じだし……私の書いた歌詞なんです!っていうのも、シェリルが必死で壁に書きつけていた詩のことを知ってるこっちとしてはちょっと……。
    ランカ嫌いっていうより、シェリルが好きすぎるからそう思っちゃうんですよね、多分。
    アルシェリのことのぞけばランカも好きですよ!虹色くまくまホント可愛い!

    もっかい行きたいな。ブルーレイでたら買っちゃおうかな!
    スポンサーサイト

    COMMENT

    私もアルシェリ大好き♪
    秋乃さま、はじめまして。

    「サヨナラノツバサ」…アルシェリで完結でしたね!
    できるなら、2人のHappy後日談が観たかったです!

    アリスも大好きなんです。
    「黒薔薇アリス」気になりました。買いに行こうかしら♪

    これからも更新楽しみにしています。ではでは。
    2011/05/08(日) 13:38:53 | URL | グリンダ #- [Edit
    Re: 私もアルシェリ大好き♪
    グリンダ様

    コメントありがとうございます*
    帰省していて返信が送れてしまい申し訳ありません。
    こんな辺境まで見に来ていただいている方が居て、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    アルシェリ、良いですよね……!
    映画のエンディングの最後の最後で、眠っているシェリルのイヤリングが揺れたのを見て、きっとアルトは帰ってきたのだと思いました。
    後日談、あれば嬉しいですよね。
    アルトとシェリルの結婚式が見たいんです……!

    「黒薔薇アリス」は吸血樹(鬼じゃなくて樹なんです)と呼ばれる種族が出てきます。
    自分の命と引き換えに恋人の命を救ってもらう代わりに、彼らの繁殖を手伝うことになった女性のお話です。
    不思議の国のアリスとは全然違いますが、ダークな感じもあって私はとても好きです。
    まだ連載中なので、単行本もちょっと大きな書店さんなら手に入るかと!
    是非是非読んでみてください♪
    2011/05/09(月) 17:12:15 | URL | 秋乃 #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


