--
    --/--
    *--*

    初めてのBLバー ミラクルジャンプ

    2011
    02/16
    *Wed*
    CATEGORY : 日記 | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    昨日は夕方から、ラブリーマイエンジェルリトさんと秋葉デートしてきました*

    台湾のお土産と、手作りマカロンもらっちゃった!
    日にちをわざわざバレンタイン近辺に設定して良かったv(確信犯的な)
    試食用に作ったという青い色のが好きって言っていたら、特別につけてくれたよー。
    「しのさんにだけね」とか妄想が膨らむ台詞をありがとう。

    というわけで、ずっと気になっていたボーイズラブバーミラクルジャンプに行ってきました。
    初めて行ったので軽くレポなど。
    写真はあとで追加したいと思いますが、ひとまずテキストだけ。
    興味ある方は続きへどうぞ。
    バレンタイン後だし平日だし、きっと空いてるよね~、と思っていたのですが、予想外。
    ウェイティングこそなかったものの、店内はかなり賑わっていました。
    ソファー席が3箇所、テーブルが2箇所(?)、あとはカウンターとそこまで広くはない感じです。
    三次元スタッフさんはカウンター1名、ホール3名の計4名。
    このスペースのお店だと大抵2人とかなので、結構豪華。
    皆びっくりするぐらい綺麗な顔立ちでした。
    ていうか全員の肌のつやつやさにびっくりしました。

    私 「リトさん、おばさんみたいなこと言って良い?」
    リト「な、何?」
    私 「皆、可愛いねぇ」
    リト「(爆笑)近所のおばさんみたいなこと言わないの!」
    っていうやりとりがあったくらい……。
    女として負けた感満載。
    自分もっと気を使おうと思った。

    チャージが90分1000円で、一品のお通し付。
    この日はもやしの…炒め物?漬物?あれ、リトさんの顔ばっか見ていたせいか思い出せないよ…?
    まあ、そんな感じで。結構量もあって、普通に美味しかったです。
    箸袋は二次元スタッフのイラスト付き。

    注文は、2人とも無難にオリジナルカクテルを。
    ヲトメンフィルターはライチの味かな?
    薄いピンクが美しく、私の好きな感じのさっぱり感でとても美味でした。
    オレンジ下剋上は、オレンジとざくろのカクテルだそう。
    説明が難しい味ですが……やや薬っぽい?飲み進めると癖になりそう。
    どちらもロンググラスよりも量が多め&きちんとお酒だったことに感動しました。
    ほら、可愛さ狙ったカクテルってただのジュースみたいなものが多いから……。
    今回フードは注文しませんでしたが、他のお嬢様方が頼んでいるのを見た感じ、いずれも美味しそうでした。
    飲食物が美味しいコンセプト店って、それだけで俄然評価アップしますよね。

    気になっていたけど怖くて注文できなかったBLシェイカー(スタッフ二名が貴方のお席に来ていちゃ×2しながら目の前でシェイカーを振ります、ですって)は近くの席のお嬢様が頼んでいたのをこっそり見させてもらいました。
    好きなスタッフ2名とそれぞれの受・攻、先輩・後輩などの設定を決められるようです。
    口と口が触れ合う距離感でベタベタいちゃいちゃ囁きながら、お互い片方の手で同じシェーカーを握って振っている様は……確かに、ここでしか見られない名物だと思います。
    皆さん顔が綺麗なので二次元に入っちゃったみたいでした。
    スイトリも結構スキンシップ多かったと思いますが、ここまでではなかった……気がします。

    店内がそこまで広くないのが逆に功を奏しているのか、スタッフさんが満遍なく各席を回って話してくれるのがすごく良いなと思いました。
    常連さんや好きなお客さんの席ばかりにスタッフが溜まっているお店って、新規で入りづらいですし。
    自分も接客する時には見習わないとと思った次第。
    気さくだし話題も豊富だし、ボーイズラブ耐性さえあれば(笑)初めてでも楽しめると思います。

    一杯飲んでさっと帰ろうよ、と言っていたはずがなんだかんだで90分しっかり楽しんでしまいました。
    楽しみすぎてカップリングチェキ(スタッフ2名を選んでチェキが撮れます)まで撮っちゃった……!
    スタッフさんが撮影するのかと思いきや、シャッターを押すのは頼んだお客さんとのこと。
    チェキはお店で撮りなれているはずなのに、目の前で行われる美形さん達の絡みに何故か手が震えたんだぜ……。

    ポイントカードは無料で作れます。
    好きな二次元スタッフの絵柄が選べるというので、15歳(重要)の渋谷翔氏にしました。
    やんちゃな見た目の15歳!
    赤いインナーに学ラン、オレンジの髪ってそれなんて三谷?(ヒカルの碁より)

    まとめ。
    チャージの1000円はハードル高いと思いますが、興味があるなら一度は行ってみる価値はあるのではないでしょうか。
    最低2000円、しっかり楽しむなら3000~5000円くらい見ておくと良いと思います。


    ちなみにこの後、共通の友人由真ちゃんが働いているハートオブハーツに乗り込んできました。
    偶然、突発のライブタイムに当たってお得感。
    THE 美学を踊るらむねさんカッコいい。
    その後仕事あがりの由真ちゃんと3人でご飯して、ひっさびさにプリクラとって、終電ギリギリで帰りました。
    楽しかった!!
    にしても最近のプリクラって、勝手に目が自動拡大されて気持ち悪いのね……。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List



    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


