This Archive : 2013年05月

    --
    --/--
    *--*

    岡山帰省

    2013
    05/08
    *Wed*
    CATEGORY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記
    ゴールデンウィークを使って久しぶりに岡山へ帰省してきました。
    完全に食べ物記。


    恒例の祖母宅でお茶。
    262540_397784993670821_1527858101_n.jpg 923344_397785123670808_994407202_n.jpg
    いつにもまして和菓子を食べました。

    941373_397785077004146_1705592548_n.jpg
    妹夫婦と祖母を交えて晩餐会。
    父の店から食材を持ってきてるので豪華。

    37033_397784990337488_2115802852_n.jpg
    散策中に見つけたカフェ。ソファ席でゆったり~。
    昔ここに何があったかが思い出せない…。

    帰ってからイオに食べ過ぎて太ったって言ったら「ダイエットはいつでもできるけど、帰省はいつでもは出来ないから良いんだよ!」と言われたのを免罪符にします。

    岡山で食べたものも美味しかったけど、お土産に色々持たせてもらえて戻ってきてからも食充中。
    中でも面白かったのは、妹がくれたチョコレート。
    写真 13-05-07 23 32 09
    オレンジ型のパッケージ。大きくて丸いチョコなのかな?と思いつつ箱の裏を見ると…。

    sdim2800-480x179.jpg
    えっ、何この説明…!?

    ガツンと机に打ち付けるも、何も手ごたえがなく。
    同居人と一緒にガンガンと叩いて、開いてみたら…!

    写真 13-05-07 23 32 38
    おー!オレンジ!

    写真 13-05-07 23 33 24
    芸が細かい!

    これはミルクだったけど、調べたらダークやりんご形のもあるみたい。
    ダークチョコバージョン見つけたら買っちゃいそう。


    とにかくお酒を飲んでたお休みでした。
    色々やらかしちゃった気もするけど…一言でまとめたら楽しかったです。
    そんな中12歳の頃に書いてた日記を発見して悶えたのが最終日の締めくくり。
    林原めぐみ氏に影響されまくった言葉の数々と溢れる若さが微笑ましかったなぁ…。
    次に帰省するときには姪が産まれている予定なので、またしばらく出稼ぎ頑張ります。

    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


