fc2ブログ

    This Archive : 2011年01月

    クラシカルg Luv. 3回目~

    2011
    01/31
    *Mon*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    昨日は1月2回目のクラシカルg Luv.でした。
    来て下さった皆様、ありがとうございます。

    今回はメイド長ありこさんがお休みだったため、急遽お手伝いとしてよしえさんが入って下さいました。
    私→3回目、よしえさん→2回目というとっても初々しいメンバーでしたが、開始1時間ぐらいですっかりいつもの空気になっていました(笑)
    よしえさんはとっても気さくで面白くて、ぶっちゃけありこさんと話す時より素で会話していたような……。
    あ、別にありこさんが面白くないとかそういうことではないんですよ?
    どちらかというと、ありこさんよりよしえさんのテンポの方が自分に近いなぁ、という感じ。
    おかげさまで、ちょっとはっちゃけてしまってすみません。
    パンツパンツ言ってすみません。何てはしたない!(私が)

    最後の最後で頼んで頂いたよしえさんのチャレンジカクテルは凄かったですね。
    チャレンジカクテルと聞いて、嬉々としてポン酢を持ってくる店長の笑顔は輝いていました。
    (オススメはマヨネーズだそうです)
    結果的に、アールグレイリキュールとカシス、カルピスにレモン、あとソーダだった気がします。
    極めつけはオナンさんのフラッグが刺さったかまぼこ。(店長持参)
    割と美味しかったようですが、カルピスを入れすぎて濃かったそうで;
    カルピス入れたのは私ですね、ごめんなさい^^
    次は分量に気をつけるので、是非またご注文下さいねv

    そういえば、まだg Luv.に私のオリカクがないのです。
    店長が好きに決めても良いとおっしゃっていたので、何かしら考えたいと思います。
    プースカフェスタイル(リキュールを比重の重い順にグラスに注いで積み上げ、分離させるカクテル)とかやってみたいですね!
    ……ただやってみたいだけです。
    自分の技量を見てから言えって感じですね。
    昔父がバーをやっていたので、相談してみようかな。

    あ、そうだ、昨日g Luv.のトイレにマリアージュフレールの紅茶の忘れ物がありました。
    お店で預かっておりますので、お心辺りのある方は、店長までご連絡下さい。

    次回クラシカルg Luv.は2/27(日)です。
    今度はまたありこさんと一緒です*

    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    01
    2
    3
    4
    8
    11
    13
    14
    18
    22
    23

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。