This Category : g‐Luv

    --
    --/--
    *--*

    しのバースデー&クリスマスイベントのお知らせ

    2012
    12/10
    *Mon*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    今月のクラシカルgLuvの出勤日が決まりましたのでお知らせです。

    12/22(土)14:00~19:00

    しのバースデー&クリスマス&忘年イベント?
    盛りだくさんすぎてどうなるのか分かりませんが、何か一つは確実に出来ると思います!

    そして今月のgLuvはどうやら今月はこの日だけとの噂。
    年内最後のgLuv、是非遊びに来てください(^0^)/

    クラシカルgLuv2周年!

    2012
    10/23
    *Tue*
    CATEGORY : g‐Luv
    gLuv3周年&クラシカルgLuv2周年記念、お祝いしてくださった皆様ありがとうございました!
    おかげさまで日曜のクラシカルgLuvは大盛況。
    オープンから楽しんでくださった方もいれば、時間ギリギリに駆けつけてくださった方もいて、たくさんの人にお店が愛されてることを実感しました。

    そんな中私とありこちゃんは周年記念というか、ハロウィン前祝い祭みたいになっていましたが…。
    かぼちゃの絵をたくさん描けて楽しかったです。
    ありこちゃんと約束した、ジャックオーランタンを作りつつかぼちゃ料理をするイベントを早く行いたいです。

    写真 12-10-21 15 41 06
    ハロウィンは可愛いお菓子がいっぱいでうれしい!
    このかりんとう、すごい美味しかったです。

    写真 12-10-21 20 11 26
    最近の31は自分でデコレーションするキット付きなんですね~。
    ありこちゃんが選んだミントとチョコの中にパチパチしたのが入っている奴が気に入ったので、近いうちに食べに行こうと思いました。

    クラシカルジーラブ周年記念~

    2012
    10/21
    *Sun*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    今日はクラシカルじーらぶです。

    2周年?3周年?
    どちらか忘れましたがクラシカルジーラブ周年記念、先月に引き続き続行です。

    オリカク1杯につき1枚、クラシカルメンバーなつまち旅行写真が付きます。
    先週と違う柄もあります。
    よろしくどうぞー!

    9月g-Luvのお知らせ

    2012
    08/27
    *Mon*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    日曜はMIX gLuvでした。
    来てくださった皆様、ありがとうございます。
    普段クラシカルメンバーと入ることが多いので、通常のメイド服を見るのが新鮮でした。
    色んな色があって、クローゼットを見るたびに華やかで良いなぁと思います。


    さてさて、お次は来月のgLuv告知!
    立て続けですみませんな感じですが、次回gLuvお給仕日は9/2(日)です。
    ヘルプメンバーのリトさんと一緒に入ります。
    リトさんのことはスイトリなどでご存じの方もいらっしゃるはず。
    艶やかな黒髪と色白の透けるような肌、人形と見紛う造形のピンクの唇から吐き出されるドS発言がたまらないあのリトさんです。
    そんな彼女のクラシカル姿、私の願望がついに実現!

    是非遊びに来てください*


    そして今すごくホットケーキが食べたい気分なので画像で我慢…。
    写真 12-07-29 15 32 22

    星乃珈琲店の名物窯焼きホットケーキです。
    前から気になっていたのですが、先日やっと行くことができました。
    しかも2回も!
    2回目は2人で、ホットケーキ2枚セット&トッピング用のソフトクリーム×2&カツサンドを注文。
    この組み合わせが成功で、甘いものとしょっぱいもの、温かいものと冷たいもの、とバランスが良かったです。
    トッピングが別添えなのも嬉しいです。
    ミルク味のソフトクリームが美味しすぎてそのままホットケーキに乗せずに全部食べきってしまいました。
    ホットケーキを注文する際は是非食べて欲しいです。
    カツサンドのカツはホットケーキと同じく、びっくりするぐらい分厚かったです。
    甘めのソースもキャベツと合っていて絶品*

    家でもこれぐらい分厚いホットケーキが焼けたら良いのに…。
    ちょっと研究してみようと思います。
    成功したらスイトリで出そうと夢見つつ。

    かずは誕!

    2012
    07/23
    *Mon*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    かずはさんハッピーバースデー!

    というわけで、昨日はgLuvでかずはさんの生誕祭でした。
    来てくださった皆様、ありがとうございます*

    限定ラムネも好評で良かったです。
    不思議と今までラムネと縁がなく、開けるのも飲むのも初めての体験で楽しかったです。
    友人と話していると、ラムネや型抜き、駄菓子といった子供の思い出の定番、といったものにあまり触れてこなかったのかなぁと思います。
    ときメモ2か何かのミニゲームで型抜きが出てきた時、なんなのか分からなくて人に聞いて回った思い出懐かしい…。
    そういう話を聞く度に何だか損した気分になるので、今からでも出来ることはやっていきたいです。
    手始めにgLuvで縁日デーとか…きっと私だけ楽しい!


    私からかずはさんへのバースデープレゼントは某便利着圧ソックスと、マサトくんからのおっきなメロンパンでした。
    S5WGb.jpg
    直径18㎝ぐらい。
    買ってきたケーキの箱に入らないぐらいまで膨らみそうで、ビクビクしながら焼きました。

    折角なのでろうそく立ててみたよ!
    zF4Jo.jpg
    おめでとう、おめでとう!

    本番前に練習で作ったメロンパンたち。
    DTXE3.jpg
    形と味に納得行くまで4回作り直しました。
    本番のが一番良い出来で満足。

    かずはさんのカラオケあり、母校の制服姿ありと、祝われている本人以上に楽しい誕生日イベントでした。
    来年もお祝いできますように!

    クラシカルg-Luv*かずはさんbirthday告知

    2012
    07/14
    *Sat*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    引っ越してから家でPCに触る機会がめっきり減りました。
    女三人、姦しく楽しい同居生活も気付けば3ヶ月目に突入しそうです。
    ますます暑くなりそうな夏の夜をどう過ごすかが目下の課題です。
    誰か一人の部屋に集まって冷房つけて寝るのが経済的かな~?などと話し合ったりしています。


    さてさてそんな中、今日はクラシカルg-Luvでした。
    先月は中野ナイトのお手伝いをさせて頂いた以外にはお店に居なかったので、メイドとして働くのは実に2ヵ月ぶり…?
    しばらくお会いしていなかった方や、スイトリ時代に来てくださった方など、珍しい方々にお会いできてとても嬉しかったです。
    くぅちゃんオススメと噂のゼリーの差し入れも美味しかったです、ありがとうございました。
    あと私のダイエット法について真面目に検討してくださった方々にも深く御礼申し上げます。
    頑張る、頑張りますよ…!
    でもまだ体重公開までは決意しきれない。


    今月はgLuv開催日が今日を入れて2日しかないようです。
    残り1日は来週22日(日)、かずはさんのBirthDayEvent~!
    女子高生…みたいな何かがお待ちしています。

    ちなみにこの日は中野限定?のオリジナルラムネも飲めるそうですよ!↓
    写真
    パッケージが可愛いです。
    裏返すと別の絵柄なのもにくいです。
    是非お試しあれ!私も飲みたい!

    *2012/7/17追記*

    尚、この日は終日カラオケデーとさせて頂きます。
    歌いたい方大募集(1曲 100円)
    メイドへのリクエストも大歓迎(曲目応相談 1曲 300円)
    ご了承頂きますようお願いいたします。

    皆様のご帰宅を心よりお待ちしております。

    g-luv JR中野駅 南口より徒歩5分
    mixiのコミュニティ

    クラシカルg-Luv*

    2012
    02/27
    *Mon*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    昨日はクラシカルgLuvでした。
    来て下さったご主人様方、ありがとうございます*

    土曜の19時から仮眠を取ろうと思って横になり、目覚めたら日曜の朝10時だったせいでこの日は一日頭痛に苛まれていましたが、お酒を飲みたいので頭痛薬を我慢しました。

    g-Luvで教えて頂いたお酒の中にプルシアというプラムのリキュールがあって、これが最近のお気に入りです。
    梅酒に似た感じの味で、甘くてとろけるような舌触りたまんないです…うま…。
    ロックでしか飲んだことがないのですが、色々カクテルも作れるそうなので試してみたい!
    ホットも良さげです。

    これとは別にミスティアというマスカットリキュールも好きで、プラムと何だか瓶が似ているなぁと思っていたら、どうやら同じブランド?のようです。
    少し前にシーガーディアンⅢという横浜そごうにあるバーでこのリキュールのフェアをやっていて、そこで飲んだシャンパン割がとても美味しくてハマりました。
    g-Luvには置いてないようなので、どこかで見かけたらまた飲んでみたい!


    そんな感じで好きなお酒や飲んでみたいお酒が増える一方、周りから飲みすぎだろと注意を受けるようになりました。
    大事なものがなくなるからね!記憶とか!コートとか!
    先日コート失くしてすごく寒いですとても寒いです…。
    ウコンかな?ウコン飲めば良いのかな?
    いつぞや大量にもらった琉球酒豪伝説は居酒屋をやっている父に全部あげてしまったので、来月沖縄に行く時にでも仕入れてこようかと思います。

    退勤後、自重の名の元に一杯頂いてさあ帰ろうと階段を上がったところで、gLuvと同じ建物の2階にオムライスと創作料理居酒屋のお店を発見。
    見たことなかったのですが、最近オープンしたのかな…?
    23時まで営業してるなら行けるじゃん!とかずはさんと一緒に「行く?行っちゃう?」と意を決して上ってみたのは良いのですが、扉を開けてもしーんと静まり返った店内に出迎えられました。
    恐る恐る声をかけてみても返答はなく、仕方なく帰ろうと階段を下りたところで頭上から声が。
    どうやらトイレに入っていたらしい店員さんが、サービスチラシを持って降りてきてくださいました。
    今日はもう閉めちゃったんだよ~と言われたので仕方なく帰路へ。
    2月のスープカレーオムライス食べたかったな…。
    最近オムライス食べたい病がきてるので、次にg-Luvに入る時にでも行ってみたいと思います。
    行かれた方居ましたら是非感想教えてください。
    あと店員さんにはサービスチラシと交換でg-Luvのチラシをお渡ししておきました。
    来てくれたら面白くて良いなー!


    来月は丁度かずはさんと予定があったので、前々から気になっていた劇団スタジオライフさんの公演を見に行くことにしました。
    劇団のメンバー全員が男性で、女性役も男性が演じるのだそうです。
    本当に今年は舞台との出会い運?がある年なので、楽しみ!

    ばーすでー!

    2011
    12/24
    *Sat*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    メリークリスマスイブ。
    友人宅にお泊まりし、彼女が朝から用事があると家を出て行ったにも関わらずもう一人の友人と昼すぎまで居座っていた秋乃です。
    友人のお父様にお茶やご飯を頂いて、ついでにお見送りまでして頂きました…わたしさいてい…。


    昨日はgLuv、かず葉さんと一緒でした。

    バースデーイベントとはいえ特に何も用意していなかったのですが、な、なんと!
    ケーキを!
    バースデーケーキを!
    私のためにバニーを!!!!
    わざわざ持ってきてくださって!!!!!!!


    001.jpg

    可愛いね、バニーちゃん可愛いね!
    今年は誕生日にケーキ食べなかったのですが、これのためか、これのためだったんだなと思いました。
    注文するのも受け取るのも恥ずかしいのにわざわざ……ありがとうございました!
    前から大好きだと言っていたチョコレートとかも覚えていてくださった方がいて感激です。
    大事に食べます……!

    ケーキは結構大きいです。
    002.jpg
    嬉しそうな私。
    終始にやにやしてしまいました。
    職務放棄してプレートにちゅーしてすいません!

    ちなみに上にあるバニーの顔のプレートは綺麗に切り取って、下のケーキだけ皆で食べました。
    プレートは大事に冷蔵庫に保存しているので、また新たなケーキの土台を買ってきて上に乗せようかなと思います。
    素晴らしきかな再利用。
    そんなわけで、家で同人誌読みながら涙を流している私を横目に、皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください★

    12/23(金)バースデーイベントのお知らせ

    2011
    12/06
    *Tue*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド | GENRE : サブカル
    ごきげんよう、師走さん。
    バタバタしてるうちにいつの間にか12月。
    何の宣伝もしてないことに気付いたのでちょこっとお知らせします。

    2011/12/23(金)にg-Luvでしのバースデーイベントをしてくださるとのことです。
    わーい、嬉しい!ありがとうございます。
    誰にも伝えてないのですっごい人少ないと思います…寂しいので是非遊びに来てくれたら嬉しいです。
    当日はおとめ妖怪な恰好をする予定です。
    私が幼少期のざくろで、一緒にシフトに入ってくれるかず葉さんが通常ざくろ。
    やけにでっかい帯を作ってしまったのでずっと身体を斜めにしているかもしれません。
    かず葉さんのライブもあるよ!
    あと同人でCD出してる歌い手のイオが何か歌ってくれるかもです。
    そんな感じでゆるっとまったり楽しんでもらえたら幸いです。

    よろしくお願いしますー!

    クラシカルgLuv一周年

    2011
    10/09
    *Sun*
    CATEGORY : g‐Luv | THEME : メイド | GENRE : サブカル
    gLuvで働き始めて1年が経ちました。
    基本1か月に1度のペースでしかお給仕していないのに、1回1回の密度がものすごく濃くて、もう何年もここに居たかのような錯覚に捕われているしのです。
    オーナーも店長もメイドもそしてご主人さまも、皆個性的で飽きない素敵なお店です。

    そんなわけでクラシカルgLuv一周年記念イベント。
    ご帰宅くださった皆さま、ありがとうございました。
    後半はBright-gLuvメイドさんや元メイドさんも沢山きてくれてカオ…とても見目麗しい空間になってましたね!
    大学の友人が来てくれて、色々新しいカクテルを作ってみたりしてました。ジン美味しいね、ジン。

    来てくださった皆様と黒ひげ危機一髪をプレイして、ご主人様・お嬢様が勝てば記念品プレゼント♪というのをやったのですが、これが結構楽しかったです。
    おそらく8回?10回?程担当し、ターンの順番を決めるじゃんけんで一度も勝てませんでしたよ……。
    クミちゃんに「しのちゃん、じゃんけん弱い?」って聞かれたのが屈辱ですね。
    そんなことないよ?でもそうとしか言えない結果だったよ!
    その代り肝心の黒髭ゲームでいっぱい勝ったから良いのです、えへへ。
    もう何年ぶりにやるか分からない感じでしたが、あの突き刺す時の「ぐにゅっ」って感覚が溜まらなくハマりそうになります。

    そしてあの後帰宅してから熱が出てしまい今も結構画面見えてない感じにふらふらなのでひとまずこのあたりで。
    ありがとうございました*

    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


