This Category : コスプレ

    --
    --/--
    *--*

    コミックマーケット83*モバマス写真集

    2012
    11/06
    *Tue*
    CATEGORY : コスプレ | THEME : *コスプレ* | GENRE : サブカル
    コミックマーケット83で販売予定の、流霧さんプロデュース・コスプレ写真集に参加させていただくことになりました*
    面白そうな企画でワクワクです!(^0^)

    ------------------------------------------------------------------------------------
    写真集タイトル『5スタドリとトレードで!』

    モデル総勢13名(予定)を使ったモバマスことソーシャルゲームのアイドルマスターシンデレラガールズを題材とした写真集。

    参加日 @ 12月31日(月)
    配置場所 @ 東地区“R”ブロック-51a
    サークル名 @ るぎたま。

    詳細は下記をご覧ください。
    るぎたま。
    ------------------------------------------------------------------------------------

    流霧さんの作品はどれも世界観や雰囲気があって素敵で大好きなので、こうして参加させてもらえて嬉しいです。
    私は輿水幸子の予定ですが、もしかしたら変わるかも?
    時々コスプレはするものの、こういう残る形にしたことはないのでドキドキしてます。
    頑張りますので、よろしくお願い致します!


    丁度このお話を頂いた時期にタイミング良く友人からモバマスについて教えてもらい始めたのですが、皆可愛くて毎日ログインしてしまっています。
    水木聖來ちゃんが一番のお気に入り!
    マーメイドの特訓後とノーマルにノックアウトされました。
    メンバー全部聖來ちゃんにしたい。
    あとはフォー○の弦ちゃんそっくり?な夏樹ちゃんとか、頑張りやの奈緒ちゃんとか。
    好きなキャラクターが皆クールかパッションタイプに居るんですが…何故私はキュートタイプで始めてしまったのか…。

    ソビイズ合わせ01

    2012
    03/08
    *Thu*
    CATEGORY : コスプレ | THEME : *コスプレ* | GENRE : サブカル
    久々にコスプレしてきました。
    撮影スタジオはハコスタのFUGA。
    大きくはありませんが、本棚やソファ、ピアノと小道具が充実していて素敵なところでした。

    土日の川崎駅改札前はレイヤーさんだらけで、じっと見てると面白いです。
    待ち合わせ場所でそれらしき人に話しかけてみるも、隣のスタジオの方だったり…。

    今回は以前アジア合わせを一緒にした繭さん主催でヘタリアのソビイズ合わせ!
    私はウクライナをやってきました。

    uku02.jpg

    リトアニアをされたこめちさんの写真がどれも素敵で惚れ惚れしました。
    ばいーん、というあの胸を強調したポーズも撮影したのですが、恥ずかしくてとてもここには出せません。
    巨乳キャラをやるのは初めてだったのですが、詰め物しなくてもいけたことに喜べばいいのかなんなのか…。

    ukubera01.jpg

    りおん嬢のベラルーシ可愛かった。

    uku01b.jpg

    折角なので、近々集合写真もアップしたいです。




    亜細亜合わせ

    2011
    06/07
    *Tue*
    CATEGORY : コスプレ | THEME : *コスプレ* | GENRE : サブカル
    日曜日、りおんちゃんにお誘い頂いて、亜細亜合わせに参加してきましたーv
    まだ写真整理していないので、とりあえず集合を1枚!



    台湾です。うっかり濃いめの化粧にしてしまって結構ケバくなってしまいました。反省。

    今回の合わせは5人だったのですが、私こんな沢山の人と合わせしたことなくて……!
    ものすごく楽しかったです。
    りおんちゃん以外全員初めてお会いする方だったのですが、最初からテンションクライマックス状態でした。
    ふふ……!
    スタジオは迎賓館の中華部屋です。スタジオ撮影は色々遊べるのが良いですね~。
    次はソビーズらしいですw
    友人も増えてほくほくな日曜日でした~。

    シェリル初出し

    2011
    05/01
    *Sun*
    CATEGORY : コスプレ | THEME : *コスプレ* | GENRE : サブカル
    4月23日のイベント(ジャックの塔)でシェリル初出ししてきました~。

    私服と双子座。

    シェリル01A

    シェリル4A

    当日は雨で、屋内イベントだったからかかなり大勢の方がいらっしゃいました。
    私服は今度屋外で出したいな~。

    双子座はあまりにもあんまりだったのでもう着る勇気がでませんwww

    マクロスF:初シェリル~

    2011
    04/24
    *Sun*
    CATEGORY : コスプレ | THEME : *コスプレ* | GENRE : サブカル
    濡れた地面に曇り空、もう雨はお仕舞いねと願いをこめてわざと家に傘を忘れる……と、必ずまた雨が降ります。
    空はいつだって自由な感情で生きていますね。

    土曜日は、久しぶりにコスプレイベントに行ってきました。
    会場は横浜市開港記念会館、ジャックの塔。
    関内駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。
    雨だったせいか人が多くて女子更衣室がパンクしたようで、着いた時には入場待ちの列が長々と伸びていました。
    これまで行ったイベントと比べて印象深かったのは、スタッフの皆様がとても気さくで指示が分かりやすかったこと。
    コスプレ参加しているとつい自分たちのことでいっぱいいっぱいになってしまって忘れがちですが、この空間を作ってくださっているのはスタッフの方たちのおかげなんだなってことを忘れないようにしたいものです。
    COSSANスタッフの皆様、お疲れ様でした。

    写真のデータをまだ頂いていないので、とりあえず写メだけ。
    あまりに暗かったので携帯の機能で明るくしたらぼやぼやになりました。
    しかもデータを上書き保存しましたorz




    今度ちゃんとした写真も載せたいです。
    写真整理がめんd……苦手で、中々進んでいません。
    ティーパーティのもやらなくちゃ。

    キャラスタのウィッグ

    2011
    03/28
    *Mon*
    CATEGORY : コスプレ
    もう加工もしちゃって、更に追加でもう1個買っちゃってて、すっごく今更なんですけど……。
    キャラスタのウィッグって、かなりネットが小さいことに気がつきました。
    小さいというか、ネットが伸びないのかも。
    首の所の毛を全て収納して、さあ前をきちんとしようと思うとすごく苦しいです。
    結果耳元の地毛が入りきらなかったり……。
    ロングの時は良いけれど、百緑みたいにポニテで前も後ろも全部あげちゃうキャラクターには向かないのではないかしら。
    今回は仕方ないので、耳元は白房でがんばって隠そうと思います。



    ……もしかしてただ単に私の頭が他の人より巨大なだけ?
    確かに中学校の時に買った自転車通学用ヘルメット、皆Mなのに私だけLだったような。
    イザーク用に買ったウィッグももれなく小さかったので、苦労しそうです;
    色や価格が気に入っていただけに残念。
    私の頭のサイズを呪うわ……。

    衣装整理

    2011
    03/26
    *Sat*
    CATEGORY : コスプレ | THEME : *コスプレ* | GENRE : サブカル
    我が家にはコスプレ収納スペースがまるでないので、仕方なしに今後着そうにない衣装を地道にヤフオク出品しはじめました。
    ハトプリ制服とか、すごく可愛いけどまるで着こなせなかったしね……!
    青ウィッグがレベル高すぎです。

    それにしてもロングの全円スカート、撮影時は良いけど保管が難しすぎやしませんか。
    皺になるし、重いし、嵩張るし……。
    皆さんこれどうやって保管してるんでしょうか?

    ドレス系に手を出したいけど、保管を考えるとなかなか手が出ません。
    そうでなくても裁縫苦手なので、自分で作ると保管が難しいものになりがち。
    うー。

    とりあえずスカーレットキスの衣装作ってきます。
    これまた嵩張りそうw

    双子座準備~

    2011
    03/25
    *Fri*
    CATEGORY : コスプレ



    シェリル風ウィッグ買ってみた。
    ボリューム足りなくて物足りない…。




    一番くじで当たったから、頑張るよ!!

    自分用メモ:今後のコス予定

    2011
    03/11
    *Fri*
    CATEGORY : コスプレ | THEME : *コスプレ* | GENRE : サブカル
    今年は何のコスしよう、と考えている間に3月も中旬に突入しそうです。
    とりあえず、今月末から徐々にやっていけたらな!という自分用予定メモ。

    ■3月
     ガンダム種の赤服イザーク初出し。
     赤服4人合わせだよ~、嬉しいよ~!
     好き過ぎて正気で出来るか心配、えへへ。
     
    ■4月
     ヘタリアの亜細亜合わせにお声がけ頂いた!
     手放そうと思っていた湾ちゃん衣装をもう一度出すときが。
     流石超人気ジャンルですね~、皆で出来るの嬉しいvvv
     
    ■5月以降

     ・マクロスF(シェリル・双子座ver)
      衣装とマイクとウィッグは揃った!
      あとはランカに負けないように、出来るだけヒールの高いパンプス買わなくっちゃ。
      
     ・百緑(おとめ妖怪ざくろ)
      衣装は去年からあるけど、その他のものが面倒すぎて全然用意が進んでない。
      あと必要なのは、わらじ・ウィッグの加工・刺青シール・耳……。
      ここまで来たらいっそ奥多摩とか山奥で撮影したい。
     
     ・スカーレットキス(スタドラ)
      初コスで頭取をやってくれるという猛者が現れたので自分も頑張る。
      タカシ愛してるからバンカーもやりたい。
      どっちかっていうとバニシングエージの時の衣装が好きなので頭取に合わせにくいのが難点。
      バニシング初メンバーお披露目時の、あのバカなお立ち台合わせやりたいw
      むしろ見たい!誰かやって!

    一緒にコスしてくれる友達が本当に少ないので、今年は色んな人と交流できたら良いな~!

    まりさ

    2011
    02/03
    *Thu*
    CATEGORY : コスプレ | THEME : *コスプレ* | GENRE : サブカル
    昨年の撮影会のデータが出てきたのでさらしてみる。

    いつも素敵な衣装を作成される方からお借りしました☆
    東方の魔理沙。



    恐ろしい衣装クオリティの高さ……。
    ちりばめられている星がめっさ可愛いです。
    映ってはいませんが、同じく星付箒も手作りされていました。
    何この立体感、フィギュア並。


    それにしても金髪似合わない。
    友人にこの写真見せたら爆笑されました。
    良い、わかっているから。
    この日メインでやったハトプリのえりかの青髪はもっと似合わなかった。
    普段黒とか茶のキャラばっかりやってるから、たまには冒険したかったんです。。
    来月は念願のイザークやるから銀髪に合わせて頑張る。
    ほっぺたが肉々しいですね。痩せよう。

    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


