This Category : sweettrip

    --
    --/--
    *--*

    第一回新生SweetTrip*無事終了しました

    2012
    02/06
    *Mon*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    お昼だと言うのに随分とどんよりした曇り空ですこと!
    こんな日は街のどこかで日常系ライトノベルの主人公が受験や試合にでも失敗して、自暴自棄になったまま歩いているところに突如現れた美少女が「私を助けて!」とか言ってくるんでしょうね。
    そう考えると曇り空も悪くはないです。
    ちなみに晴天の日も同じことを思っています。

    さてさて、昨日、一昨日とSweetTripにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
    いつも来て下さる方は勿論、数年ぶりに会う友人や、今回初めてお店を知ったよという方までいらしてくれて、扉が開くたびに幸せが舞い込んでくるようでした。

    店長業務をやるのは以前一日店長をさせていただいた時以来で実に数年ぶりだったのですが、今回は前とは違いメニュー表作りからシフト組までイチからやらないといけないことも多くて慌てに慌てました。
    協力してくれた仲間には本当に頭が上がりません。
    大変なこともありましたがとても楽しかったです。
    来て下さった方も楽しんで頂けたのなら最高なのですが。
    連日ミスを連発、気付いてはお詫びをしまくっていた反省を次に生かせたら良いな…!
    色々迂闊ですみません。どうも私は人生の全てにおいてツメが甘いです。

    最終日は片付けが終わった店内で、ささやかな打ち上げをしました。
    頂いたお菓子やスコーンに日本酒という謎の組み合わせでしたが、疲れた体にはどちらも染み渡る美味しさでした。
    美味しいものは良いです。世界と私を幸せにします。
    スイトリ前に食べたガンプラ焼きのきつねうどん味はちょっと微妙でした。
    本当にうどん入ってた…なんだあれは…。
    ガンプラ焼きはカスタードがおすすめですね。あれは美味しいです。

    他にも書きたいことやお礼を言いたいことはたくさんあるのですが、残りはぴよ日記にでも。
    私個人は今年も行けなかったサロンデュショコラのことを夢想しつつ、11日から始まるナンジャタウンのタイバニフェアに戦々恐々として、すっかり忘れていたバレンタインのことを思い出すこととします。
    今月26日はかず葉さんと中野のクラシカルメイドバーgLuvにおりますので、よろしければそちらにも是非いらしてください。

    ではでは。

    今日からスイトリイベント!

    2012
    02/04
    *Sat*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    ついにイベント当日が来てしまいました…!

    姉妹カフェスイートリップ第十回、装いも新たに開店致します。

    姉妹カフェ SweetTrip

    ▼イベント日程

    2012年2月4日(土)12:00~22:00(男性入店可能時間17:00~22:00)
    2012年2月5日(日)12:00~21:30(男性入店可能時間12:00~17:00)

    あまりホールにはいないかもしれませんが、一日お店の中には居るのでもし御用がありましたらお気軽に近くの店員(ぴよ)まで「しの」をお呼びくださいませ♪

    沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

    何か抜けがないかと本当に心配です…!!!

    スイトリイベント 予約受付開始しました!

    2012
    01/23
    *Mon*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    次回スイトリイベントの予約受付が開始されました。

    2/4.5の予約について

    イベント限定セットについてくる焼き菓子は勿論手作りです*
    ウェルカムドリンクも爽やかで飲みやすいのでオススメです。

    welcome_drink.jpg


    なおご予約は女性限定のサービスとなっております。

    よろしくおねがいします♪

    試食会ー!

    2012
    01/22
    *Sun*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド | GENRE : サブカル
    今日はスイトリイベントの試食会をしてきました。
    全員のオリジナルカクテル・ティーがやっと決まりました。
    詳細は姉妹カフェ SweetTripに随時アップしますので、ご確認ください♪

    今新宿でやっているピンドラ展。
    私はまだ行けていないのですが、リトさんがお土産を買ってきてくれました*

    pindora.jpg

    エスメラルダ可愛い、可愛いよ…いや、みんな可愛い…!!
    はぁ、行きたいなぁ。
    ガンダムSEED 運命カフェも始まりますし、どれも終わるまでに一度は行けると良いな。

    姉妹カフェーSweetTrip復活イベント

    2012
    01/21
    *Sat*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    ごきげんよう。

    日程が近付いてきましたので、再びお知らせです。

    下記日程で、姉妹カフェ SweetTripの復活イベントを行います。

    2012/2/4(土)12:00~22:00(男性入店可能時間:17:00~22:00)
    2012/2/5(日)12:00~21:30(男性入店可能時間:12:00~17:00)
    (L.O フード:閉店1時間前/ドリンク・スウィーツ:閉店30分前)

    ※男性のみチャージ料500円を頂きます

    詳細は下記blogをご確認ください。

    姉妹カフェー SweetTrip

    新メニューがすごい量になっているので、自分でも把握しきれていなかったり…ということはありませんよ!
    どれもオススメなので楽しみにしてもらえると嬉しいです。

    明後日から座席の予約も始まるみたいです。
    どうぞよろしくおねがいします。

    アキハバラ・カミラジオ

    2011
    12/29
    *Thu*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : 日記 | GENRE : 小説・文学
    29日ですね。
    冬コミ初日ですね。
    今日はどうしても午前中行けないので、昼過ぎにダッシュで向かおうと思っています。
    gLuvの店長も某スペースでお手伝いしているらしいのでお会いできたら良いな*

    さてさて、ギリギリになりましたが冬コミの告知です。
    といっても私個人で参加しているわけではないのですが。

    3日目、くぬぎやま通信社様から発行される「アキハバラ・カミラジオ 創刊準備号」にSweetTripの記事が載っています。
    以前ちょこっとお知らせしたような気がするのですが、店鳥と私の2人がインタビューを受けています。
    スイトリの誕生秘話から今後のスイトリの展望について、6ページに渡り紹介頂きました。
    チェックで見たときにあまりのボリュームに圧倒されるぐらい濃い内容になっています。
    懐かしい写真も多数掲載されていますので、是非見て頂けると嬉しいです♪

    詳細はこちら↓

    ●3日目(31日土曜日) 東2ホール「Q」ブロック-56a●
    アキバ暮らしを楽しむ

    *サイトより抜粋*

    コミックマーケット81にて、くぬぎやま通信社の新企画「アキハバラ・カミラジオ 創刊準備号」を発行します!
    このシリーズでは、アキバ系ポップカルチャーのフィールドで頑張っている人たちをロングインタビューの形式で紹介。

    創刊準備号では、秋葉原案内所のスズキさん・マスダさん、ベトナムメイドカフェ べと☆もえさん、新人声優の木村ゆめこさん、スコーン専門店 オプターティオさん、 姉妹カフェー スウィートトリップさんのインタビューをお送りします。
    アキバという街、あるいは、文化に対する想い、アキバで見つけた新しい仲間、これからの秋葉原ポップカルチャーの展望などなど、 40000文字オーバーの濃密に詰まったアキバへの「想い」をお楽しみください。

    よろしくお願いしまーす!

    スイトリブログ更新中

    2011
    12/14
    *Wed*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド喫茶 | GENRE : サブカル
    ごきげんよう。

    次回イベントの発表から約2ヶ月、既に忘れられていそうなスイトリblogを更新しましたのでお知らせします。
    あまりに音沙汰がなくてホントにやるの?と心配されたお姉さまもいらっしゃったとか…申し訳ありません;
    ちゃんと開催しますのでご安心くださいませ。

    そしてこれまた申し訳ないことに、おそらく検索しても上位ヒットしないblogはこちらです↓

    姉妹カフェ SweetTrip

    今回はシステムとぴよ紹介を中心に更新しました。
    ぴよ紹介には、各ぴよの写真(イラスト)とプロフィール、しのからのコメントを掲載していますので是非ご覧ください。

    ちなみに写真の上に載っているキャッチコピー、かず葉さんのもの以外は私が勝手につけました。
    センスも語彙力もなくてすみません。
    もっとひどいことになっているコメントも本人たちの許可なくアップしていますが、嘘は言っていないと思います。

    数年ぶり復帰のあずささんはイラストでの紹介になっていますが、このイラストが本当によく似ているので是非お店に来て本人と見比べて欲しいです。
    イラストを描いてくださったのは友人のだま子さん。
    アナログ絵ならではのあたたかみと味のある絵柄に惚れ込み無理を言ってお願いしたのですが、想像以上に素敵なイラストを描いて頂いて感激しきり。
    実はもう数枚お願いしているので、こちらも頂いたらまたご紹介しますね。
    えへへ、楽しみ!!

    そんなこんなでゆっくりですが準備は進行中です。
    今回は席予約特典も考えているので、実現するべく頑張ります。
    あっ、コメントなどもお気軽にどうぞ!

    終幕の感謝、開幕の挨拶

    2011
    10/03
    *Mon*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド | GENRE : サブカル
    ごきげんよう。姉妹カフェSweetTripの妹ぴよ、秋月しのです。

    昨日、一昨日は久しぶりのスイトリイベントでした。
    来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
    半年以上ぶりの開催でしたが、変わらぬお姿を拝見できてとても嬉しく、私たちも元気を頂くことができました。

    方々で告知しています通り、このたび店鳥がめでたく結婚&出産されることになり、これまでの店鳥+ぴよ、という形のスイトリは幕を下ろしました。
    イベント続きでお見せできなかった赤服を着たときは妙な昂揚感に包まれ、原点回帰した気分。
    両日とも夜は妹ぴよの桜さんの演奏会で素敵に締めくくられました。
    最後に桜さんが、音楽の持つ力でたくさんの人に幸福を届けたいと言っていたのが印象的です。
    同じようにSweetTripという空間で、たくさんの人に幸福が届いていたならこれ程嬉しいことはありません。

    姉妹カフェSweetTripがオープンしてからはや…5年?
    もはやいつ始まったかなんて問題ではないくらい、閉店しても、レンタルカフェとして新しい道を歩み始めても、なお当時と変わらぬ姿で迎えてくれる空間は、私たちぴよにとって家とも言えるべき存在になっています。
    そんな家を失いたくない気持ちもあり、今後SweetTripは、これまでとは少し違った、けれどこれまでと変わらぬ空間をお届けできるように続けていくことになりました。
    形式はもう何年も続けてきたこの形、不定期のイベントカフェとしての開催です。
    場所も変わらずカフェトリオンプ、姉妹カフェーとしての形を崩すつもりもありません。
    大きな変化としては、引退される店鳥とりいまりこに代わり不肖ながら私、秋月しのが店長を引き継ぐことになりました。
    お店での私を知っている皆様はこの発表を聞いておいおい大丈夫かと不安になっていることと思います。
    正直私も不安でいっぱいですが、店鳥や優しいお姉様方のバックアップ、そして何よりこれまでずっと一緒に家を作ってきたぴよの皆が居るので大丈夫だろうと勝手に楽観視していたり。
    店鳥という親鳥の庇護を受けていた私たちが巣立つ時が来たのかな、なんて思いながら今皆で計画を練っているところです。

    先走り体質のため、とりあえず日程だけは決まっているので先にご報告しておきますね。
    次回イベント開催は 2012/2/4(土)~2/5(日)の2日間。
    男性入店可能時間は今回と逆転し、土曜後半・日曜前半となります。
    詳細は今後ここや、各ぴよのblog、ツイッター(sweettrip_piyo)に告知していきますので思い出した際にでもご覧ください。

    これまでお店を愛してくださった方、これから愛して下さる方。
    これからもたくさんの人たちに幸せをお届けできますように。
    本当に本当にありがとうございました。
    これからもまた、よろしくお願い致します。

    秋月しの

    ※今後のスイトリについて質問やご意見などありましたら、ぴよツイッターかこちらのメールフォームでお気軽にご連絡ください

    SweetTrip 最後の?復活イベント

    2011
    09/22
    *Thu*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド | GENRE : サブカル
    ごきげんよう。

    バタバタしているうちにすっかり告知を忘れていました!
    秋葉原にありました姉妹カフェーSweetTripの期間限定復活イベントのお知らせです♪

    ※SweetTripは、その昔秋葉原にありました女性専用のコンセプトカフェーです。
     SweetTrip、略してスイトリでは店員のことをぴよ、と呼んだり、お客様のことをお姉さまとお呼び致します。
     現在は跡地で当時の店長がレンタルカフェ「トリオンプ」を営んでおります。

    2日間の限定ではありますが、素敵な時間をお過ごし頂けるようなカフェを作るべくぴよ一同誠意を込めて頑張りますので、たくさんの方にお越し頂けますと嬉しいです。

    今回の入店スケジュールは下記の通りです。
    女性専用タイムには男性のお客様はご入店できませんので、ご了承くださいませ。

    10/1(土) 12:00~17:00 男性入店可
         17:00~21:00 女性専用タイム
    10/2(日) 12:00~17:00 女性専用タイム
           17:00~21:00 男性入店可 

    ※男性は入店時にチャージ料500円を頂きます

    なお両日とも21時半から妹ぴよ桜さんによるコンサートが予定されているとか?
    詳細は下記告知をご確認ください。

    詳細はこちら

    店長から近々告知があると思いますが、今回のイベントで長年続いてきたSweetTripもひとまず幕を下ろすこととなりました。
    今後どのような形になっていくかも、当日にはお知らせできるかと思います。

    素敵なフィナーレ、皆様とともに楽しく迎えられますように。

    お久しぶりのスイトリイベント

    2011
    08/10
    *Wed*
    CATEGORY : sweettrip | THEME : メイド | GENRE : サブカル
    ごきげんよう。

    6月あたりから欲しくてたまらなかった折り畳み日傘を購入してごきげんです。
    日差しって毎年こんなに激しかったですか?
    なんだか今年は例年以上にSっ気を発揮している気がするのですが。
    そうそう、傘と言えば「晴雨兼用傘」って表記は何て読めばいいのでしょう。
    先日「はれあめけんようがさ」って読んだら友人に「せいうじゃね?」って言われてむーんとなっているところです。
    どなたか正解をご存じの方は教えてください。

    さて、今日は一つ告知に参りました!
    前回開催からもう半年以上の間があいてしまいましたが、次回SWEET TRIPの日程が決まりました。
    2011/10/1~2。
    お久しぶりの土日開催です。
    男性入店可能時間などの詳細はまだ決まっておりませんが、今から予定を空けておいて頂けると嬉しいです*
    今回は特別なイベントではなく通常のスイトリ服での接客となります。
    店長からもなにやら告知があるとかないとか……?
    温かい紅茶も美味しい季節になっていると思いますので、ぜひお越しくださいませ。

    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


