This Category : 旅

    --
    --/--
    *--*

    伊豆大島<2日目>

    2014
    02/11
    *Tue*
    CATEGORY : | THEME : 一人旅 | GENRE : 旅行
    なんだか長くなってしまった…。

    というわけで伊豆大島2日目。
    昨日の大雪が嘘のように晴れていました。

    朝。雪はまだ残っていました。
    雪景色

    お昼前。波の音が気持ち良い!
    ビーチ

    昨日知り合ったおばさまが、車で島の北側を元町港~岡田港~大島公園まで案内してくれました。
    ベーカリーペルルのパンやアシタバアイスを食べつつぐるっとビーチドライブ。
    椿の女王コンテストが行われるはずだった会場も見ることができました。
    ここの椿資料館は色んな種類の椿の展示があって見応えがあります。
    種類ごとに写真ではなく、生の椿が展示されてるのがすごい。

    幸いにもこの日はジェット船が出るということだったので、昼過ぎには岡田港へ。
    大島公園からは路線バスで向かったのですが、運転手さんがまるで観光バスのように道中の景色について解説してくれるのでお得な気分に。
    伊勢海老のお味噌汁を無料でふるまってくれるサービスには遠慮なく飛びつきました。

    岡田港近くのお店で船待ち。
    明日葉の天ぷらを頼んだら、探しながらも出会えなかった椿の天ぷらがついてきました。嬉しい!
    椿天ぷら
    普通の葉ものよりも肉厚で、ちょっと苦味があって、癖になりそう。

    帰りのジェット船でもよく寝ました。
    大型船と違って、飛ぶように走るのであまり揺れません。
    停泊中の揺れがつらかったけれど。

    滞在時間は1日とちょっとでしたが、島の人たちの優しさと2日目の天気のおかげで大分満喫できました。
    海がすっごく綺麗だったので、次はシュノーケリングかダイビングしに行きたいな~!

    伊豆大島<1日目夜>

    2014
    02/11
    *Tue*
    CATEGORY : | THEME : 一人旅 | GENRE : 旅行
    伊豆大島、椿の女王コンテスト後の話。

    関東では何十年かぶりの大雪ということで、コンテストが終わるころには伊豆大島もみぞれと暴風がすごいことになっていました。
    ジェット船も欠航したため、参加者は大型客船で帰ることに。
    私は一泊する予定だったので岡田港から元町港に戻ろうとしたら、バスが一時間後。
    さらに雪で予定も乱れまくり。
    途方にくれて民宿に電話したら、車で迎えに来てくれました。
    や、優しい!

    岡田港で見つけた名物べっこう寿司の島島弁当のパッケージが可愛い!
    島島弁当

    帰りに買おうとしたら、売り切れでした……。
    次回に期待。

    民宿で一息ついたはいいけれど、あまりの雪に観光どころではなく。
    あんこ衣装の着付けの時に髪を結ってくださったおばさまが民宿の近所に住んでいるということで、図々しくもお言葉に甘えて遊びに行き、珈琲をごちそうになって、島の歴史を聞いてのんびりしました。
    島に住んでいる皆さんが口を揃えて「ここ(大島)は最高に良いところ!住んでて良かった」と言うのがすごく素敵。
    気になっていると言ったら近所のスーパーにつれて行ってくれて、焼くさやを買ってくれました。
    すごい!くさい!酒ください!!! って感じ!
    晩御飯を食べに行くのも難しいかなと思い、軽くお惣菜を買って、車で民宿に送ってもらいました。
    や、本当に島の人優しすぎる。

    伊豆大島<1日目~昼>

    2014
    02/11
    *Tue*
    CATEGORY : | THEME : 一人旅 | GENRE : 旅行
    一人旅の楽しさに気付いて一年ちょっと。
    気が向いた時にふらふらと出かけることが増えました。
    折角だし、ここに記録でもしておこうかな。
    そんなわけで、新年初の旅先は椿の島・伊豆大島。

    昨年から椿まつりの期間に行く計画は立てていたのですが、今回はミス椿の女王コンテストに参加させていただけることになったので、それが一番の目的になりました。

    行きは東海汽船の大型客船で。
    金曜夜に浜松町の竹芝桟橋でコンテスト参加者が集合し、そこから出航。
    途中、横浜ベイブリッジの下を通ります。

    ベイブリッジ

    船からの夜景を見る機会なんて滅多にないので、風強い!寒い!と言いながらもついつい甲板に出ていました。
    丁度夜から天気が荒れ始め、船も大分揺れましたが、どこでも寝られる私は案の定爆睡。
    その代わり、地震の夢をみました。
    実家に居たらすっぱり1階と2階が分かれるっていう…。
    他の参加者で寝られなかった人も多かったようなので、酔い止めは必須かも。

    早朝、伊豆大島に着いてすぐバスで御神火温泉に。
    あまり時間がなくてゆっくりできませんでしたが、きっちり温泉にはつかりました。
    大島にはたくさん温泉があるようなので、今度来たらゆっくり巡りたいな~。

    さて、ここからは椿の女王コンテストの話。


    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


