This Category : アニメ・ゲーム

    --
    --/--
    *--*

    デュラララ!! BDBOX発売決定おめでとー!!

    2012
    01/29
    *Sun*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : アニメ | GENRE : サブカル
    友人達に遅いよ!と言われながら、実は最近デュラララ!!にハマっています。

    昨日は登場人物の一人である平和島静雄の誕生日。
    DVD全部集めるか悩んでいた矢先にBD-BOXの発売決定!
    どっちもおめでとうおめでとう!
    早速ポチりました。

    デュラララ!! Blu-ray Disc BOXデュラララ!! Blu-ray Disc BOX
    (2012/05/23)
    豊永利行、宮野真守 他

    商品詳細を見る


    後からハマると昔のグッズや資料を集めるのが大変なのですが、アニメイトカフェ開催やBD-BOX,キャラクターソングCDアルバムの発売、アニくじ再びなどなど、デュラは今後も火が付きそうなので現状を把握するのも大変です。
    それが楽しいんですけど…!

    それにしてもシズちゃんの誕生日は公式サイトのトップページからチャットログ、メイト池袋店での突然のバースデーカード配布などすごい祝われ方をしているので、臨也の時に何もなかったら泣いてしまう…。
    何か…あるよね…?

    ドキドキで壊れそう1000%LOVE☆

    2011
    07/27
    *Wed*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : 日記 | GENRE : 小説・文学
    完全に頭がマジLOVE1000%の秋乃です。
    お前もかよ!と言われそうですが私もです。

    マジLOVE1000%マジLOVE1000%
    (2011/07/20)
    ST☆RISH

    商品詳細を見る


    ハマるつもりなかったんですよ、本当に……。
    アニメは1話から観ていましたが、周りが騒ぎ出し始めたくらいには自分の中ではまだ全然そんな予兆もなく。
    エンディングの動きが素晴らしいなーということで、我が家に来る友人に冗談半分で見せているうちになぜかじわじわきて楽曲買ってしまいました。
    これが刷り込み効果という奴でしょうか。
    ゲームはプレイしていないのでまだ初心者も良いところですが、最近乙女ゲームをプレイしていないので(遙時5は停滞中)購入しても良いかなと思っています。

    ちなみにニコニコで噂の空耳は楽曲購入後に見ました。
    それまでちゃんとスペシャル人生って聞こえてたのに、今じゃもうスペシャル☆心不全にしか聞こえません。つらい。

    踊りを覚える気満々で踊ってみた動画なども漁ってみましたが、これ結構難しいですね!
    普段亀のようにしか動かない私、こんなの踊ろうもんなら一瞬にして足が釣って倒れると思います。
    でもきっと踊れたら……気持ちいいよね。
    実家に帰っている間にひそかに練習しようかと思っています。
    母がハマっていてくれたら良いのだけど。(CDもろもろ購入しなくても借りられるので)

    ここからは同人の話とか。




    タイバニ公開収録

    2011
    07/08
    *Fri*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : アニメ | GENRE : サブカル
    先週のことになりますが、アニメイトが主催するタイバニのBD・DVD2巻発売記念イベントの抽選に当たって行って来ました。
    聖剣伝説の公開収録にも当たっていますし、人生の運をこの一週間で使い切った気がしてなりません。
    タイバニが終わるまでは死ねない……。

    色々まとめようと思いましたが、気付いたら沢山のサイトに情報がアップされていて書くことがありません(笑)
    チープで安直な感想を述べると、もう「すっごい良かった!」という一言に集約されてしまいますしね。
    ホントね……。

    GIGAZINEでレポがあがっていたのでURL貼っておきます。
    http://gigazine.net/news/20110712_tiger_and_bunny_bd_event/

    出てくるキャラクター皆大好きなのですが、その中でも特にバニーが好きで。
    レポに出てくる森田さん(中の人)の写真を見てもときめけるぐらいになりました。
    これはもしかして……恋?

    ぼっち参戦でしたが、整理番号が繋がっていた方と会場でお話させていただいて、一緒に盛り上がれたのがすごく良い思い出になりました。
    15話の前半先行上映では、衝撃のシーンで肩やら手やら叩き合って大騒ぎ。
    大画面で皆で見るタイバニ、すごく良い……。
    ちなみに整理番号50番台で、一番端でしたが最前列に座れました。
    スピーカーのどまん前の席で、開始前に流れていたPV3の音声が耳元で大音量で流れていて失神しそうなぐらいドキドキしました。
    終始笑いに包まれた二時間、満足感で一杯です。
    こういうイベント、また是非やって欲しいな!

    聖剣伝説 フルオーケストラ 公開収録

    2011
    07/07
    *Thu*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : 日記 | GENRE : 小説・文学
    ※2011/7/15追記にまとめを追加しました※




    スクエニメンバー抽選招待が当たり、今聖剣伝説のフルオーケストラ公開収録に来ています。
    今はオーケストラの皆さんが準備をしているところ。
    端々から聞こえる懐かしい楽曲に既に泣いてしまいそうです。

    小学校2年の時に聖剣伝説2に出会ってからずっと大好きなこのシリーズ。
    今ここに居られることに感謝します。

    伊藤さん、菊田さん、下村さん、三人がいらっしゃって全員にサインをしてくださいました。胸がいっぱいで何も話せなかった…。
    菊田さんは去年夏お会いした時より若干色が白くなってらした?

    リハーサルの段階で既に泣きそうでした。
    今回聞けるメドレーは一曲なのですが、中に私が一番好きな3の旅立ちの曲が入っていて、それだけでもう…。
    全体に、切ない曲から戦闘楽曲まで余すところなく入っています。
    皆だんだん体が前に乗り出してきましたw
    わかる、わかるよ…。

    完全生産限定BOX盤 聖剣伝説 音楽大全集(DVD付)完全生産限定BOX盤 聖剣伝説 音楽大全集(DVD付)
    (2011/09/14)
    ゲーム・ミュージック

    商品詳細を見る


    【速報】タイバニキャラソン(虎徹・バニー)発売決定!!!

    2011
    06/08
    *Wed*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : アニメ | GENRE : サブカル
    ※↓ここからずっとタイバニのターン↓

    バディ2人のキャラソン発売が発表されて、ちょっとテンションあがりすぎてどうしていいか分からないですね。
    発売日一緒だけど、同時に2枚発売?デュエット?
    虎徹が歌上手くてバニーが音痴だったら可愛いねとか話してましたが、キャラソンはきっちり見事なのが出て来るんだよね……楽しみ。
    今日公式の更新日だってことは知っていたので朝からソワソワしていたのですが、見る度に情報増えててちょっと何この時間差攻撃やめて……!
    更新される度にキャッシュ消すのに必死です。オタクの気持ち悪さ本領発揮です。
    キャラソン発売記念イベントとかメイトで買ったら抽選で、とかありそう。
    闘いのゴングが鳴るね……。
    既に修正されているようですが、最初バーナビーの表記がバナービーになってて、そっくりさんの登場か!?とか期待したり。
    普段恐ろしいほどの天邪鬼っぷりを発揮して流行りモノには決してハマらなかったのに、どうしたことでしょう。
    今月タイバニ関連が載ってる雑誌の購入予定が5冊も控えていますしね。
    もういいです、長いものには巻かれます。

    OP・EDも新しくなるんですね。
    今のも大好きだけど、楽しみ!
    タイトルが「ミッシングリンク」に「マインドゲーム」とか、シリアス展開へ移行してる感じが
    楽曲も勿論、絵も変わると思うと胸が……ふ、今私すごく血圧高い。

    新キャラのクリームが好みドストライクのおかっぱで可愛くて可愛くて。
    太ましい足をさらけ出しても許されるなら、コスしたい。l


    ふー。とりあえず発散する場を求めて殴り書きしました。
    はあ、満足。誰かタイバニトークしながらお酒飲むのに付き合って欲しい。
    興味ないのにココまで読んでしまった人には申し訳ない。では!

    遙時5:プレイ感想1

    2011
    04/29
    *Fri*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : 乙女ゲー | GENRE : ゲーム
    急加熱しやすい性格なので、一度興味が沸くとしばらくその話ばかりしてしまいます。
    周囲には良い迷惑ですね!
    でもやめないの、好きだから。


    というわけで続きは遙時5話です。ネタバレありで若干辛口評価になってしまいましたが、興味のある方はどうぞ。

    ついに遙時5はじめるよ!

    2011
    04/27
    *Wed*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : 乙女ゲー | GENRE : ゲーム
    「遙かなる時空の中で5」を始めました。
    この時期だとちょうど発売日に買った人がクリアし終わって別のものに以降し始めるぐらい?かな。
    というわけで、ここからはひたすら遙時5のプレイ雑記やら感想やらです。
    システム面以外はわりと評価低いです。

    マスクして寝たら窒息死するかと思った

    2011
    04/05
    *Tue*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : アニメ | GENRE : サブカル
    先週末から風邪を引いてしまって、書きたいことがあるのに全然まとまりません。
    病気をする度に二度とならないと誓うのに、またなってしまうのは何でなんでしょ。
    話すことが好きなのに、声を出すと喉が痛くなるのがとっても苦痛。

    とりあえず、書きたかったことメモ。
    アニメの話ばっかり!

    ■「スタードライバー 輝きのタクト」の最終回
     とても、とても良かった……!
     どうすんのこれまとまるの!?と思いながらハラハラしていましたが、きっちりまとめられてました。
     うっかりスガタが車化するんじゃないかと思っていた(榎戸さんだから)んですが、そんなことなかった。
     私的ラストが良いアニメベスト5に入ります。
     ちなみに1位は「アーク ザ ラッド」、次点で「セイバーマリオネットJ to X」
     後日談を求める声も多いみたいですが、私はあのままですっきり終わったと思うので満足です。
     ていうかタクトとスガタのキスファイル発売って公式……!
     イベントはずれたけど会場まで行こうと思ってしまったじゃない。
     ……行こうかな。

    ■映画「プリキュア オールスターズ」
    知人の娘さん2人(6歳と9歳)を預かって観に行きました。
    オールスターズ初めて観たけどすごく良いね……。
    全員集合のOPに何故か泣きそうになった。
    すごい集中して観てしまった。
    ちなみに子供2人は途中で飽きて遊び始めていた。

    ■放浪息子 最終回
    土居君マジ三谷。
    かわいいかわいい!なでなでしたい!そんでにらまれたい!!
    くはー。
    声変わりが表現できる、にとり君の声優さんすごいと思います。

    ■「花咲くいろは」見始めました
    これ、原作があるのかと思いきやスタジオオリジナル作品なんですね。
    背景や光の設計がすごく綺麗。
    登場人物も魅力的、これからが楽しみ。


    こうしてみると、如何に自分の中の娯楽が偏っているかが分かるよね。
    GWは帰省するのでスパコミに行けないのだけが心残り……。
    仕方ないので存分に母親とオタクトークを繰り広げてこようと思います。

    同人ゲーム紹介:図書室のネヴァジスタ

    2011
    03/02
    *Wed*
    「図書室のネヴァジスタ」というオリジナル同人ノベルゲームをプレイし始めました。
    のめりこんでしまって毎日寝不足です。

    そんな素敵ゲームのサイトはこちら↓

    ■図書室のネヴァジスタ
    図書室のネヴァジスタ

    ジャンル:学園サスペンス風味ビジュアルノベルアドベンチャー
     対象 :全年齢女性向け一般ボーイズ

    これだけじゃどういうゲームか分らないかもしれません;
    女性向けとはあるけれど、ボーイズラブでも恋愛シミュレーションでもありません。
    ゲームというよりは推理小説に近いような気もします。
    絵柄が大丈夫であれば、男性でも楽しめる内容かと思います。

    これは是非製品版をプレイして欲しい作品。
    サイトの説明や体験版だけでは、この作品の魅了が中々伝わらないのが勿体無いなとちょっと思っています。

    けど、とりあえず未プレイの方はサイトでDLできる体験版をプレイしてみて下さい。
    そして同サイトでDLできる「THE FOOL」を続けてプレイすることをオススメします……!

    こちらは「図書室のネヴァジスタ」用に作った素材やキャラクターを流用したエコサウンドノベルとのこと。
    本編には関係ない全く別物のお話、という前提があるのですが、これが難しいんです。
    体験版をやった後だと難易度が更ににあがります。
    集まったメンバーの行動や会話から犯人を当てる、という推理ゲームなのですが、どうしても本編のキャラクターの印象が強くて惑わされます。
    (素材流用なので、見た目やキャラクターの名前がそのまま同一のものが使われています)
    私は最後まで犯人がわかりませんでした……orz


    さて、ここから先は製品版を途中までプレイした感想など。
    一部ネタバレありますので未プレイの方はご注意!


    マクロスF サヨナラノツバサ

    2011
    02/26
    *Sat*
    CATEGORY : アニメ・ゲーム | THEME : 映画 | GENRE : サブカル
    マクロスF映画第二弾~サヨナラノツバサ~。
    昨日からちょっと体調崩しちゃったのですが、席予約したし!ってことで這いながらみてきました!
    さすが公開初日、ほぼ満席だったように思います。
    一緒に行った友達がチケット半券くれたので、2枚で交換できるブックマークももらってきました。
    シェリルウェディングver☆

    何が残念って、開始30分ぐらいからものすごくトイレ行きたくなってちょっと集中できなかった……orz
    もう一回行こうかな……。

    以下、ネタバレありの感想です~。
    あんま考えずに好きなところとかキュンキュンしたところとか。
    一応伏字とか使ってみましたが……観てない人はご注意!

    Copyright © +幸せの足し算+ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    プロフィール

    秋月しの

    Author:秋月しの
    趣味はお菓子作りと紅茶を淹れること。
    不定期開催・姉妹カフェsweettripの店長兼妹ぴよだったり、中野のメイドバーg-Luv.のクラシカルメイドだったり。

     


     


     


     


    リンクについて

    サイト名:+幸せの足し算+
    管理人:秋乃
    アドレス:http://akinoshino.blog28.fc2.com/
    ※リンクの際は一言ご連絡頂けると幸いです

     


     


     


    検索フォーム

     


    QRコード

    QR

     


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    お願い

    このblog内の記事・画像を許可なく無断転載することはご遠慮下さい。

     


